和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

7月4日、自由が丘マルディグラ、『just the two of us』和悠美&高瀬順ライブ、終了いたしました!

雨がしとしと降る一日、、、それでも沢山の皆様にご来場いただきました。
心よりお礼申し上げます! m(_ _)m

セットリストです。

1部
サマームーン
永遠のもう少し
Fall in love
just the two of us (洋楽カバー)(Grover Washington Jr.)
何処へ
ガラスのパームツリー

2部
Destiny
サンセットラブソング
好きで
save the best for last (洋楽カバー)(Vanessa williams)
港で待つよ
君がここにいてほしい

EN. 未来

オリジナル少なっ!! ......という今回ですが...。
「誠に僭越ながら歌わせていただきます.......(汗)」、という今回のマルディグラスペシャル、
セルフカバーを除いても、杉山清貴氏のオリジナルから5曲もっ! 演らせていただきました。

実際歌わせていただいて、ご本人の歌唱力の素晴らしさ、楽曲の素晴らしさ、など、ほんとに改めて感動することも多かったのです。


先日にtweetで、「封印させていただく曲」なんて何となく物騒(^^;なことを書いたことがありました。
その曲は『何処へ』なんですが....。
歌詞を書いた2009年頃、今の日本に比べたら平和だった時代に思えます。
そんな中でも、世の中ではとても身勝手な事件があり......。
それに対する怒りみたいな気持ちが歌詞に含まれていてですネ。。
それが自分的にはとても許せない気持ちがありましてですネ。最後に、、一度だけ歌わせていただこう! なんて思いました


そして、今回わたしの中で、やはり、とても大切だった松下一也くんについて皆さんにお話したいな、なんていう気持ちがありました。
『港で待つよ』、、アルバム「bay aria kids」のレコーディングエピソード含め、そんな気持ちも込めて、歌わせていただきました。

そんな風に、自分の感情を、来ていただいたお客様と分かち合えた時間だったような気がします。。
ある意味、閉じ込めてた気持ちを聞いていただいた、、m(_ _)m....んですネ。
皆さんはとてもあたたかくて優しく受け止めてくださって、思いが解き放たれたなあ....という、感謝の気持ちがあるのです。

高瀬くんとのMCも間抜けさを増し(?)、皆さんと笑ったり盛り上がった楽しい楽しい時間でした!!



次回ライブは9月20日(日)横浜馬車道KAMOME、フルバンドです!
お時間のある皆様、ぜひお越しくださいね.....!

そう、4日にもお声かけていただきましたが、「野音で会いましょう!! 」と(#^^#)。
ですネ〜、野音ライブももちろん!! とても楽しみにしていますネ!

ではでは、またお目にかかれるのを心より楽しみにしています。。

いつもほんとにありがとうございます!!








梅雨らしい不安定なお天気が続いていますが、皆様お元気でしょうか?(^^)
わたしは久々に風邪をひいて(寒気&一日熱) 結構焦っておりました......。

間近に迫ってまいりました。
自由が丘マルディグラ 和悠美&高瀬順 『just the two of us』
20時〜開演です!

前回blogでもお伝えしたように、今回はマルディグラスペシャル、として、
わたしが杉山清貴氏に提供させていただいたセルフカバーだけでなく、杉山氏の曲もカバーさせていただきます。良い曲がほんとにいっぱい.....。今回はちょっと意味を持たせた選曲もしております。
マルディグラさんは毎年2回とかやらせていただいているので、ちょっと趣向をこらしてみました
制作秘話、などMCも趣向をこらします。楽しい一夜にしたいな。





そして、、、
you tube、今回は、『未来』2015年4月13日におこなった高円寺ジロキチでのライブ映像に、
今回はyou tube担当nyo_k氏が、なんとCGを使って編集もしてくれました!
気づくと彼のスキルが増えてるのだ

https://www.youtube.com/watch?v=ZgDZsJ-7RWA&feature=youtu.be

決してプロフェッショナルでは無いけれど、昔から彼のセンスとかは好きで、こうして日常の忙しい中、楽しんで作品を作ってくれることにほんとに感謝しているのです(^^)v。

ほんとに大変な作業だと思うので.........。
でも、これからもyou tube映像は、良い意味で遊びながらアップできたらいいよね〜と話しております。


7月4日、足を運んでくださる皆様、当日は雨かな曇りかな...、夜は意外と冷えたりします。帰り道でお風邪などひかないように上着をお持ちくださいネ!

いつもありがとうございます....!





こんにちは! 本日は梅雨の晴れ間でした。
気持ちの良い風が吹いておりました(^^)。
夜はとても綺麗な少しオレンジがかった三日月と金星.....。スマホで写真撮ってみたけど点のようでした。。。


さて、マルディグラまで、あと2週間になりました〜。

今回の全曲の方向性がやっと100%決定して.....。(遅い)


今回のメンバー、和悠美&高瀬順、私たち二人のボスである、杉山氏の楽曲を、わたしがかかわらせていただいたセルフカバー曲に限定せずに、カバーさせていただくことにしました

ほんとに良い曲がこれまたとても把握しきれないくらいありますが....
独断と偏見で、わたしなりの好きな世界をセレクトさせていただき、オリジナルのVo.の足元にも及びませんが、演らせていただきます。m(_ _)m

足を運んでいただける皆様、ちょっと、いえ! いっぱいがんばります!
お待ちしております

いつもありがとうございます!!

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/index.html ←マルディグラHP








こんにちは!
すでに初夏の様なここ数日。そして、梅雨が来て、あっと言う間に、本格的な夏、が来るんですネ。


そして、、、まだちょっと先のお話ではありますが、、。

9月20日(日)横浜馬車道『KAMOME』にて、

フルメンバーでのソロライブも決まりました(^^)。

Dr. 濱田尚哉 Bass 角田俊介 Gu. 和泉聡志 Pf. 高瀬順 vo. 和悠美



また予約時期など詳細は後ほど発表させてくださいネ。
もう、ほんとにほんとに嬉しくてワクワクです。


7月4日(土)自由が丘『マルディグラ』

Liveは、高瀬くんと二人、きっとお客様と共に、とても親密な雰囲気の小さな音楽会、みたいかな。

そして9月20日(日)は、凄腕ミュージシャン集合! で、横浜のエキゾチックなお店にて、音楽を目一杯楽しんでいただけるように....





後ですネ、先日4月13日に行ったJIROKICHIでのライブの

『好きで』映像をyou tubeにアップいたしました。

そして来月半ばには『未来』を公開予定してます。

いつも写真やyou tube担当してくれているnyo_kさんが作ってくれました! 感謝感謝
ぜひご覧ください! 
八木のぶおさんの素敵なハープソロも聞けます。。

  ↓      ↓      ↓
https://www.youtube.com/watch?v=18SQiMhZEhc




いつもありがとうございます。。。

7月4日(土)恒例となってまいりました、自由が丘マルディグラ、にて
ソロライブ行います!

ちょっと.....もうすでに企画というか構成というか、やりたいことが見えていてですネ(^^)、まだ2ヶ月先ではありますがとても楽しみなワタシでございます。

お時間ありそうな皆様、スケジュール表にちょいっとチェックをお願いいたします



ところで.....炭酸飲料の好きなわたし。しかし、先日改めて、coca colaの1本あたりの砂糖はスティックシュガー18本分、なんてものすごい話を聞き、(わたしはジンジャーエールが多いんですが)うーむ、と。。。

で、蜂蜜にレモンと薄切りの生姜を漬けたものを炭酸で割る、というマイブーム中です。
良く漬かったレモンと生姜は食べても美味しくて。
蜂蜜だから取りすぎて良い、ということじゃ無いのですが、自分で入れた量がわかる、というのは精神衛生上良い気がします。

冬はリンゴを、春〜夏はトマトを出来るだけ食べるようにしています。
どっちも赤くなると医者が青くなる.....と、、、。

やっぱりライブとかまだがんばるつもりでいると、一番重要なのは気力と体力....。これは一心同体ですネ。
運動キライ、と言ってのけてる場合でなく、最近は、また歩き出す.....(←どこかで...)。
人間は、とにかく『歩く! 』ということが重要らしいですネ。
大げさな運動は出来ないので、とりあえず歩く! 毎日ちょっとずつでもやれることを増やしていけば、一年後には違ってくるのだ。これは両親を見て学びました。
難病と言われ倒れた父でしたが、退院後、食事や生活を変えて、今は入院前より元気な気がしています。母も一緒に生活を変えて、数年前よりやはり元気です。

ついネ、「もう年だし」と口にしがちだけど、そうするとそれを聞いた脳は「おお、そうかそうか、年だもんな」と身体にも制限をかける、と聞きました。
なので、とりあえず頭の片隅(どころか半分くらい)で思っていてもなるべくなら口に出さない努力を.....

坂道を登る日々、やっぱり一年ごとに顕著に表れますが、出来る限りがんばりたいなと思います。
自分の中の、大切な音楽をやるために!
そして、素晴らしい先駆者の方々は数知れずいらっしゃいますね....。
お手本にしなくては! です。


では、またお目にかかれる日を楽しみにしております!
いつもほんとにありがとうございます!




冷たい雨の降った一日......。なのにほんとに沢山の方にご来場いただきました! 一部テーブルをはずして椅子席を増やしていただいた状況でした。
ご足労いただいた皆様、あらためましてほんとにありがとうございました!


どーでも良い話なのですが、、、(←MCネタでもあった)ライブの前日朝に、なんか口もとが腫れてて、まあいいか、とアロエ軟膏つけてほっておいたのですが、ライブ当日朝起きて、鏡を見て、うーん、こりゃヤバイ....と(^^;。

ただでさえ、くちばし度の高いくちばしの上下の皮膚が赤く腫れて、もちろん本体?も腫れぼったく....。慌てて午前中から皮膚科へ。。
まあ、春先はアレルギーっぽく皮膚トラブルも多いとのことで。。
確かに当日、朝から首周りとか顔の他の部分もちょっと痒くてむくんでたり、今思えば、全体的にアレルギー症状だったのかな。
ドナルドっぽい顔のまま、まあ、せめて髪をふわっと巻いて! と気合い入れて出かけまして、どしゃぶりの雨の中、到着したら巻き髪はすっかり取れてぺっしゃりと。。。。。
まあ、人生そんなもんです。


しかし初めてのJIROKICHI!!
最高にかっこいいメンバーと音を出し始めた頃は、すでに自分の見栄えとかどーでも良くなってました


八木のぶおさんもご登場。彼は瞬発力と集中力の方で、音資料とかもあえて聞かず、その場のミュージシャン達とのグルーブであれだけのプレイを演られるレジェンドです。
リハーサルで初めて音を聞いて、彼の中で消化して、本番では.....もうそれはそれは見事な、頭の下がる最高のプレイをしてくださいました。

リハーサルの段階では、何せ9日のリハからは3日空いているので、譜面の進行とか「あれ?」となるシーンも少々。。しかし! さすがのメンバー、本番は完璧でとにかく.....最高に素晴らしかった!
とにかく演奏陣リスペクト! のわたしのライブ。。幸せでした


終了後はとにかく、楽しかった!!! の一言に尽きましたが、1週間ほどすると、自分のふがいなさとか未熟さに焦点がいきますネ。もっともっと成長しなくては......と今は完全にそのモードです。m(_ _)m

今回は、何と、わたしにとってはお初の、ドラム、ベース、ギター、キーボード、という基本的なバンド編成。今まではベースレスだったりドラムの替わりにパーカッションの女性が入ってくれたり。
。。。お初の今回、完璧なグルーブ感で、もう顔がゆるみっぱなしでした。

終演後はジロキチさんにて皆でわいわい。ミュージシャン話が時に深くてほんとに面白かったし楽しかったです。。
今回一番大変だったのは1曲も知らないゼロの状態から始めてくださったドラムの濱田さん。
しかし、音資料を聞いた段階で「声がすごく好き」と思ってくださったそうで、、(T_T)
素晴らしいドラムを叩いてくださいました。ほんとに光栄です!



早速、高瀬くんが次回の小編成ライブの予定を決めてくれました。
次は7月です! またもう少ししたら発表しますネ。
このフルバンドも年内、もう一度やりたいです。。(切望)

そして、メンバーphoto のみのblogもアップしました。みんなかっこいいな。

セットリストも近日アップしますネ。
ご一緒できた皆様に感謝! そして、行かれなかったけど...と応援してくださった皆様にも心より感謝! です。




メンバー集合写真ジロキチ3resize

全体2カラー



濱田さん



お初! Drums 濱田尚哉さんつん


和泉くんplay2



高瀬斜め






Bassman 角田俊介MEG




八木さん

つん&いずみ2

和泉くん笑顔 meg&yagisan 高瀬 live中meg 濱田さん2















Guitar 和泉聡志










Pf.&etc...高瀬順












vo. 和悠美











Harp 八木のぶお
































all photo by nyo_k

来る4月13日、高円寺JIROKICHI でのソロライブのためのリハーサルを、
本日9日に行いました♪。

ほんとに素晴らしいメンバー、4人とは思えない密度の濃い演奏です。

Drums 濱田尚哉 Bass 角田俊介 Guitar 和泉聡志 Pf. 高瀬順 Guest. Harp 八木のぶお

リハ9日


彼らから、なんで自分が写んないの〜?、と怪訝な顔されましたが.....、スタジオ内には、彼らとわたししかいない訳でして、、 改めてメンバー紹介を兼ねて撮影いたしました。

お初に参加していただくDr.濱田さん、、、sweetな雰囲気の超〜実力派、メンバー全員とかなりの和気あいあいです。角田くんとのコンビネーションはほんとに.....素晴らしい
の一言...です。

そして、昨年3月以来、再登場していただく八木のぶおさん! あの音色をまたも、至近距離で聞ける幸せ.....。


2月14日発売したミニアルバム3曲、洋楽カバー、セルフカバー、新旧取り混ぜて演らせていただきますです。
18時半開場、19時半開演〜です。
 

桜はもう葉桜.....。そんな春の一夜、お待ち申し上げております!
花冷えの季節、夜はあたたかくしてお越しくださいませ。
いつもありがとうございます。

今回、3曲入りCD『好きで~To Be Romantic~』を作るにあたりまして、ジャケットをどうしようかな、という思いがありました。

今までの2枚は、デザイナー、スラッキー田中さんに全てをお願いしてまいりました。
何一つリクエスト等しないで、音を聞いていただいて、スラッキーさんのセンスで創っていただきました。そしてそれは、もう、自分では全く想像も出来ないくらい素敵なジャケットになりました

そして3枚目の今回、またもスラッキーさんに全て甘えてお願いしてよいのかな、など思っていたなか、、、高瀬くんにご紹介いただいた女性アーティストの方の絵をHPで拝見して、この人の書く『花』の絵をジャケットにしてみたい、と思いました。

そこからすべて始まりました。

そして彼女が書いてくれた絵、それをベースにして、裏ジャケットデザインや歌詞ページ、等をいつもの仲間に頼み、そしてそれらを見た女性デザイナーの方が有志にてグッズのメモ帳やカードを作ってくださり。。 素晴らしいつながりになりました。

今回はそんな参加してくれた皆さんをこちらでご紹介させてくださいネ。


〜〜〜〜〜Jacket art by CHIEMI 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1977年 京都で生まれ、2004年 絵を描き始める。

2006年 初めての個展。自主企画イベント 音楽とARTのコラボレーションライブ
音楽画廊ライブ開催

2013年 華たかだか
2014年 広沢タダシ、高瀬順 。CDジャッケトの絵を担当

舞台照明の仕事をするかたわら、絵画の創作活動中。
音楽と絵は私にとっては、日常であり自分には無くてはならないモノ。

音楽と絵には、共通することがあって言葉では表現できない感情や風景も表現できると思っています。

この 音楽と絵をとおして和悠美さんに出会い、CD製作に関わり同じ喜びを分かち合えること
ほんとに、ほんとに自分にとってこれほど嬉しいことはありません!

悠美さんと同じ思いで、このCDを手にとって聞いていただける皆様に、小さな花束を渡す気持ちで
心を込めて描きました。
ぜひ、たくさんの人にこの花束と音楽が届きますように。

20150214_084953

Natural Art ちえみの HP ← ぜひご覧ください!

 

〜〜〜〜〜〜goods design by 茉夏(Maka)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、
某大手キャラクターデザイン会社で、キャラクターデザイン制作、
某自動車メーカーのデザイン部で、インテリア・グラフィックデザイン、
広告制作デザイン会社で、某テレビ局番宣ポスターデザインや数多くのDTPデザインを制作。
現在は子育てしながら、細々と大好きなデザインの仕事を楽しみながらこなしています。
デザインって、楽しいと、心から思えるようになれたのも、
自分なりに幸せと思える時間を、大切にできるようになったからだと思えます。

和悠美さんのメモ帳等をご提供させていただけたのも、
私にとってかけがえのない、とても大切な宝物となりました。
まず、最初に頭の中で浮かんだこと。
和悠美さんの過去と現在の作品の集大成的なものを、デザインしたいという想いから始まりました。
「セツナイ夜ガアルカラ」からリボン、「幸せのパズル」からは釦(ボタン)、
「To Be Romantic 好きで」からは、花の絵をチョイス。
和悠美さんの独特の詩・曲の世界から感じる情景や、女性らしさを全面的にだし、
イメージデザインさせていただきました。
このようなスペシャルな機会を与えてくださった、
和悠美さんに心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

20150222_115845



〜〜〜〜〜〜jacket design by nyo_k & sibyl〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


事務職サラリーマン夫と、広告・印刷方面に携わる妻。
使用歴20年となるMacがなれそめの夫婦。
和悠美You tube作品も担当。


ほとんど実績のないヘッポコ夫婦にジャケット制作の依頼を頂いた時には「和さん、なんて肝っ玉」と驚きました。
チエミさんの存在感溢れる絵を中心に、和悠美さんがこの作品に託した想いを表現できれば…そんな気持ちで作らせて頂きました。

裏ジャケ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の音楽を通して、こんな風に新しいつながりが出来て、、また仲間の絆を確認出来て、心から幸せ感じています。彼らの貴重なお時間をいただいたこと、そして、それを見届けてくださった皆様に心から感謝です!





大変お待たせいたしました! ♬

4月13日(月)、高円寺JIROkICHI での、ソロライブ、予約が出来るようになりました!

わたしもここ数日HPにて、ライブ予約の情報を見てたのですが、なかなかわたしの日程が登場せず(^^;。
そうこうしていたら、友達からメールをもらい、「お店に電話したら、4月は予約できるライブが多く、そのためフォーム上で全てをうまく表示できなくなっておりますので、問い合わせより予約できます」と言っていただけたそうなのです。m(_ _)m...


←こちらがお問い合わせになります。

こちらをクリックしていただき、(お問い合わせ) 題名に、『4月13日(月)和悠美ライブ予約』、と記入していただき、人数、お名前、アドレス等を記入していただけましたら、予約が出来ます。

そしてこちらが、 JIROKICHI HP になります。『ライブの予約はこちら』の表示がありますが、わたしの日程はまだ記載されておりません。表示されましたらこちらからも予約できます。

大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


なお、当日は18時半〜開場、19時半〜開演 になります!
最高のメンバーです。最高の音楽をお届けできるようにがんばります!!

いつもありがとうございます.....。m(_ _)m





↑このページのトップヘ