和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

北海道の美唄市で火事が有り、消防士の方お二人が3階にいて、床が抜け落ち、亡くなったとニュースで知りました。こういう、身体と命を張っている公務で亡くなられるのは、ほんとに胸が痛いです。ご冥福をお祈りします。.........。社会ってこういう人達のお陰で成り立ってるんだよね。きっと。

7783ac6c.jpgお風呂のスポンジです。去年、たしかお誕生日にもらいました(^-^)。可愛くてあまり使えなかったです。足の裏とか洗ったらいやがりそうで...。でも、お風呂場のタイルの上で、ぬめぬめしてたから(-_-)干してたんだけど、妙に愛嬌があってお風呂に戻せなくなりました。......でもね、....スポンジなのよね。

096a42a1.jpgなんだか、秋のいい〜感じの夜。(^-^)
伊勢佐木町に友人と、もつ焼き食べに行きましたっ!もつ女、と呼ばれてます。

どうもシックに日記をまとめられないようです。

帰りに、前から寄りたかった、BAD ASS というコーヒー屋さんに寄りました。まだ店舗数は少ないようです。

こちらはハワイだとアロハタワーの中とかに入ってて、パイナップルとかバナナのテイストがあって、なんとも....いい香り。でも、生クリームやら、アップルにシナモンに...とシロップ追加しすぎたら、ちと甘すぎた。
(-_-)

ふう。秋の夜、もつとコーヒーに酔いしれた夜です。


わたしの書く曲は、月の登場回数がやたら多いです。

「月へ帰ろう」「DREAM」「GATE〜君に会える扉〜」「サマームーン」「Fallin' Love] 。
「忘れないでいて」が唯一登場してません。

佳恵奈、の作詞名で書かせてもらった、「Loosing your voice」「Destiny」
「That's why I love you so」が唯一登場してません。←ご指摘いただきました、登場してました....。(すみません〜)


女性と月のバイオリズムは、ものすごく深いもの。

月が海をあやつるように......。どこか海に近い人間の体液をあやつるのも、そういうことなのかなあ。

狼男の変身も満月、とか言いますが、男はこの際どうでもいいかな。(^^; (ちょっと暴言)



日常って、完璧な日はとても少ないです。
夕方、空を見上げて、ふっと思い出す。あ、長患いになった叔母のお見舞いにもう随分行ってないなあ...とか。最後の夏物をしまった衣装ケースを部屋のすみに置いたままだった、とか。(その上に洗濯したシーツとか置いちゃって、この箱は、なんだっけ、とだんだん無意識になってくるのだ)
あ、とても丁寧に、連絡をくれているあの人に連絡してないじゃん!とか。
もうどれくらい通帳記載してないんだっ!とか。(いつも確定申告のときに困る)

時間が無いわけじゃ決して無いのに、いえ、逆に時間があるときのほうがだめです.......。

どうして、もう少しちゃんと出来ないのかなあ......。もういい年なのになあ....。世の中の人はもっとちゃんとしてるんだろうなあ.....。

今夜は上弦の半月....。少しふっくらとして、少しオレンジがかった黄色の月。

なので、『月へ帰ろう』のちょっぴり裏話を。

杉山さんは、ライブでは果てしなく声の出る方ですが、当時、レコーディングでヘッドフォンをして歌うとき、あまり、キー設定(歌う声の高さです)を高くしてませんでした。でも、やはりあのライブの声に魅せられてたので、少しでもあの高音をCDでも....と、多少強引に、高めに設定させてもらったです。(初めて提供させてもらったくせに)。それから、『DREAM』『GATE』と、和悠美のスパルタソング、が続いてしまった訳でございます。(^^;

こんにちは。和悠美といいます。主に杉山清貴さんに曲を提供させていただいています。

来年自分のオリジナルアルバムを出すことにしました。
このブログのタイトルと同じタイトルのアルバムです。詳しいことはまた......。

なのでっ!これをきっかけにブログを初めてしまいました。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)mペコ

↑このページのトップヘ