024f1e0d.jpg今日から急に空気がひんやりとしてきました(^-^)。

今のブームは、ジンジャーティーです。

ポットをあたためて、茶葉を入れて...と作ればもちろん一番美味しいんですが、寝起き、とか面倒なときはわたしは最近はこれです。Stasssen 有機栽培ウバティーと、DEAN&DELUCAというメーカーのジンジャーパウダー、そして三温糖をたっぷり..。あとは常温のミルク入れたら、ジンジャーミルクティーですね。(^0^)

このジンジャーパウダーは品川アトレに用事で行ったときに、上のスーパーで見つけました。細か~い粒子のパウダーでこれが利く! ショウガです!!! という感じです。小さじ3分の1も入れたら、身体がほっかほかあたたまる紅茶になりました。(写真の左の銀色のちっちゃな容器です)

はやくふかふかのニット着たいなあ。