わたしは寝る前に絶対本を読む習慣がありまして....。
ipod 聞く夜もありますが、音楽は聞いてると頭が冴えちゃうときも多いので...。
基本的に、ながら族だったりしますが、ヘッドホンの音楽と読書は両立しないわたしです。どっちか..。

たとえ両目がほぼくっついてても、必ず枕元の本を開いて、結局2ページだけ読んで寝た、とかもよくあります(^^;。

昨夜のそんな寝本は、村上春樹さんの『パン屋再襲撃』。
こちらは短編集で彼の本の中でもなかなか好きな世界でして..。かなり読み返してます。その表題の「パン屋再襲撃」、これはシュールでおもしろいお話。新婚の夫婦が夜中にお腹が異常に空いて、パン屋ならぬマクドナルドを襲撃して、ビッグマックを30個奪う...という(^^;。

それを読んで寝ましたら、.......今日どうしてもビッグマック食べたい~~~(> <)!!

さすがに年齢的にもうあまりファーストフードは食べないんですが、今日はどうしても...食べたい~。

.....食べましたよ。さすがにセットにはせずに、単品とコカコーラゼロのSと。(^-^)
思ってたより、遠い記憶より、パンがぱさぱさしてたような。(?_?)

食べたいときに食べたいもの食べるのは、とっても快感ですね。

高校生の時は、マクドナルド渋谷店、後六本木店でバイトしてたなあ...。

パン屋再襲撃 (文春文庫)
パン屋再襲撃 (文春文庫)