先日、またも上島珈琲店でひとり休憩する機会がありまして...。

奥にある喫煙ルームへ行って、2人掛けの席、カップルがいた席の隣をひとつ空けて座ったです。

最初ちらっと見たときに、今時のセンスのいい若いお洒落なカップルでした。(座るときってやっぱりどんな人の側かチェックしますよね~)
コーヒーとちっちゃいクロックムッシュみたいの頼んでボ〜〜〜っとしてたんです。

わたしはあまりお店などでたまたまそばになった人の話とかって聞かないタイプで。ものすごくおっきい声でと隣りの人がしゃべってても、気がいかなきゃ全く聞いてない(^^;。そのカップルからは、男性がとても淡々と、何かを説明しているトーン、と、それに対して少しイライラしたトーンで、短い返事を返す女性...。内容は全然わからないですが。

そんなやり取りが、わたしが座ってから10分....もあったかな。
なんか唐突、な感じに男性が立ち上がって「じゃあ、また連絡するから.......」とお店を出ていきました。

その後、その女の子が静かに泣き出して....。どきっ!としました。

うーん...他人事だけど切なかった。男女のやりとりの、ややこしい、でも甘酸っぱい切ない事で、人目を気にせず泣ける..なんてことはもうわたしは無いだろうから(^^; なんとも....、その若い女の子を抱きしめてあげたくなったです..。

そんな午後がありました。

P.S あっ!! Merry X'mas.... !