花粉症の皆さんも、そうでない人もお元気でしょうか。

今年は、早めに免疫強化サプリみたいなのを飲んでたから、くしゃみ鼻水は例年の10分の1くらいですんでるんですが、........今年は皮膚にきましたね。(> <) アレルギー症状ですね。

耳の後ろがかさかさになって、後、耳たぶ中心に真っ赤になってかゆくて1.5倍くらいに腫れて、治ってきたらものすごくぱさぱさになる→ 目(特にまぶた)がかさかさになって、クリームとかつけるとものすごくむくんで腫れる、10年前の花粉時期にもあったけど、ドラッグストアでアイプチ買いました(-_-)→ ウェストまわりの皮膚が薄そうなとこに、ぷちぷちと湿疹ができる。→ .........などなど、3月の声を聞くくらいからだいぶどの症状も落ち着いてきたけど、ちょうどツアー中、こんな感じのトラブルがずっとありました(-_-;。

.....ということで今日は、近所の岩盤浴に行ってきました。(^-^)v
アレルギー物質とかを汗と一緒に出したいな~~っと。まあデトックス、というやつですね。

雨の日だから空いてて、不思議なハーブの香りとともに、常温のお水飲みながら大汗かいてきました。すごく久々! 終わって鏡見たら、ゆでたてのあひる? みたいな変な生き物がいましたね。

名古屋から戻った日は首と肩と背中がぱんぱんで、やっぱり最近近所にオープンしたリラクゼーション系マッサージみたいなとこに行ってもみほぐしてもらったんだけど、施術するおねえさんが「わあ....体のまわりに何かいる、って感じですねえ」と。(^^; まあ、自分でも鎧でも着てるような気持ちだったからね。
でもものすごく楽になりましたね。メンテナンス、必要だなあ。

週末に向けて、万全の体調でいなくては~~。横浜でお会いしましょう!

P.S 大阪、福岡、名古屋で、わたしにプレゼントを差し入れてくださった皆様、ほんとにありがとうございました......m(_ _)m。手紙も大切にしまってあります。この場を借りてのお礼で申し訳ありません。感謝です....!