いかがお過ごしでしょうか(^-^)。
そろそろUターンラッシュの映像がものすごいことになってきましたね(> <)。

5月3日に横浜ベイクォーターのハワイアンフェスティバルで、『ライアテア・ヘルム』というハワイアンの女性シンガーがイベントライブを行い、わたしはちょっとピンチヒッターというかサポートでKey.弾いてきました。

RAIATEA (もちろん彼女は基本的には英語ですが、みんなライちゃん、と呼んでいた(^^;) は、素晴らしいシンガーでした! 声の素晴らしさはもちろん、なんというかSexyで聞くものを強く惹き付ける魅力が...。

ハワイアンのKey.はむずかしい~。メインはギターやウクレレのサウンドだしね。後やっぱり沖縄とかと同じ、トラディショナルな音階だから、余計な音を入れてはいけないしコードにも制約があり...。
リハは前日2時間くらい、当日は1曲だけというわたしにはかなり過酷な(^^;; 状況でした。譜面から目を一切離せない、鉄仮面なわたしでしたが、素晴らしい歌声のおかげでなんだかそれなりに楽しんでやれたような気がします。パーカッション&ギターの方とのセッション、彼らはずっと彼女のサポートをしている人たちで、安心でした。

ほんとは明日も某場所でライブ予定があるんですが、オープンスペースなので雨天中止、ということで確率的にはだいぶ...雨ですね(^^;。

オバマ大統領の就任式でも、招かれて歌ったそうです! 杉山氏もカバーしている名曲『Honolulu City Lights』のオリジナル、ハワイアン大御所 Keola Beamer ともツアーを廻ったそうな.....。まだ若干22才...? 可愛くてキュート、でもほんとに実力のある、大人として責任ある仕事をしている感じの女性でした(^0^)。

そしてGW明けからはいよいよアルバムのVo. Cho. レコーディングです~。
初日にわたしの書いた曲を録るよ、と言われてるので、ちょっと作詞の見直しを..。One フレーズにちょっと迷いが....いまさら! (> <)ひえ~~。
まあ...悔いなくがんばりらなくては!

P,S Macがですね....、電源コードを抜かなければなんとか持つ、という微妙な感じです。(^^;バッテリーに異常ありかなあ。

このアルバムは、彼女がサインを入れたものをくれて、嬉しかったなあ。(^^)




Hawaiian BlossomHawaiian Blossom
アーティスト:Raiatea
販売元:Raiatea Helm
発売日:2007-06-26
クチコミを見る