本日も、ボーカルコーラスレコーディングも大詰めを迎えてます。

今日は....めちゃ!! Specialなことが~~。

杉山氏作詞作曲のめちゃノリのいい曲があるんだけど、メンバーのコーラスいれたいね~と話してたんですが、なにせあの忙しい人達、万が一の可能性にかけて、杉山さん自ら招集お願いしたのはまだ3〜4日前でした。何せお仕事じゃないから、有志というところでしょうか.....。

ところが!!(←ちょっと使い方違う?)本日14時〜から、メンバー(実はもつ君だけお仕事でしたが...残念..(> <))OK!!だったんですよ(^0^)。
これにはディレクターさんもびっくり! 何せレコーディングでメンバースケジュールとるのが、ほんとに大変だったらしいので...。(^-^) 14時からスタジオで久々の面々集合! 盛り上がりました。楽しかったです。約2時間でバカな事も言いつつ、和気あいあいとすべてのコーラスレコーディング終了しました。この人数で、初めてのコーラスレコーディングのメンバーでこれは快挙!

その場で声と譜面で音を伝えて、初見 (初めて譜面を見てすぐ歌うことです)がばっちり! ニュアンスもピッチもOK! だったのがバンマス角田くん...。これは彼が帰ったあと、エンジニアチームが感動してましたよ。「角田さんすごい !」と。

ものすごい見事な低音でコーラスのベースを支えてくれたのが今泉さん(^0^) 、二三男も後藤さんも録音した声もものすごくよかったんです......! 感動でした。

メンバーアカペラ(無伴奏)あり、歌中コーラス共にばっちり! と大満足の本日でした。
そしてざっくりと見事なボーカルが入り、さあ......ほんとに早く皆さんに聞いてほしいなあ(^^)/。
メンバーはみんな忙しい日々に戻っていきました。みんな体に気をつけてね....。