今年はくっきりと梅雨らしいお天気が多いですね。たまに晴れると、ほんとに梅雨の晴れ間だなあ...と。
昔はこういうくっきりとした四季が多かったけど、近年はなんというか...わかりにくいことが多い。
毎年毎年、次の季節はどんな感じでしょう?..と、思うことが多くなりましたね~。
今年の夏はどうなんだろう....。ただでさえ、基本的に暑くなってるから、『猛暑』予報は勘弁してほしいな。

さて、最近わたしは規則正しく一日3食食事をする機会があったり、外食も含め、けっこう.......もっちりしてます(^^;。
まあ毎年、野音の前のこの時期はそんな感じですが。
それでまた、野音に向かって必死で痩せたり。一応人様の前に出るわけなので..。

でも、もう食事を減らすダイエットを続ける、というのはいろんな意味でむずかしいなあと思うようになりまして。

やっぱり、運動というか、身体動かすことをメインで考えないと、健康美容ともにむずかしい....。
なにかといろんなものが落っこちる年齢です(^^;。重力には抗えないっ。

でも運動嫌いなんで(-_-)、.......ストレッチを朝晩、必ず軽く行う、とか、日常であまりゆるゆるだらっとしない! とかそういう方向性でいってます。これ、意外と効きますね。(^-^) 
意識すること... やっぱり身体を緊張させることは大切ですね。なにせ性格がゆるゆるなので.......。

あと、やっぱり水を飲む! ことは大事らしいですね..。脂肪も含んだ老廃物を出すためにも、水を飲まないで痩せることはありえない! と。水を飲む行為ってけっこう意識しないと出来ないですね(> <)。つい飲みやすいなにか入ったものを飲んじゃったり。、今一番意識してるのはこれですかね。水を飲むことが流行った時期もあったけど、流行すたりじゃなくって、水を飲む習慣つけないとなあ。忘れっぽいから...。身体の中を洗い流す気持ちでお水を飲む...。

体力第一!! なんで、50才目前にして、ちょっと気を(お肉も)ひきしめないと、なんて思う今日この頃です。