管理人さん無事帰国! で、また楽させていただいてる和悠美さんです。(自分でさんをつけるとは)

昨日、日比谷野音でスターダストレビューライブが行われ、今回杉山氏がすべてゲスト参加してきたというこの夏のスタレビツアー、最終日でした!

実は先日NHKの番組収録の時、杉山チームの前の収録がスタレビさんで.....(^-^)。メンバー同士の知り合いもとても多くて、楽屋でジョイント! 盛り上がってたんです。

わたしはサポートキーボードの添田くんと知り合いで。そんなこんなでわたしのアルバム「セツナイ夜ガアルカラ」を渡してたんですが、ものすごく気に入ってくれて..「もう毎日ヘビロテですよ~」と(#^^#)。演奏もほんとに素晴らしい!! と同じミュージシャンとしてKTSBの音にものすごく感動してくれてました。

彼が車でアルバムをかけてくれていて、たまたま同乗して聞いた、同じくサポートの岡崎さん(ギター、キーボード、コーラス)も聞いてとても気に入ってくれて「買いたい!!」とまで言ってたよ~、と聞いて(> <)、昨夜はCDを直接お渡しできました。
「曲もアレンジもほんとにすごくいいけど、僕は特に声が! ああ~この声好き!とはまっちゃったんです」と言っていただき、かなり嬉しかったわたしです(^^)....。

そう、実はスタレビさんとは古~~いご縁が..。(わたし側だけ)
NHKでは、NHKオーディションというのがありまして、(今は無いのかな?)NHKに出演するアーティストは全員受けなくてはいけなかったのです。落ちることはあまり無いみたいだけど(^^;。角田バンマスもバンドとして以前受けたなって言ってた...。

わたしもたまたまその頃コーラスグループで企画物で音を出してたんで、(21才くらいの時)、オーディションに事務所から出されまして...。(あまり意味は無かった気が...(^^;。ミュージシャンとしては別にオーディションは必要ないんです)
そのオーディションは小さいスタジオで順々に行われるんですが、わたしたちの一つ前が、な、なんとスタレビさんで!! デビュー曲の「シュガーはお年頃」を演奏され、もう~~~ 生コーラスが! あの当時からかっこよくてかっこよくて、やたらわたしたちは盛り上がって、後 、コピーしてライブでやったことも(^^)。

スタレビさんの事務所の社長さんとも古い知り合いなので、昨夜はご招待いただき、Hawaiiから2年半ぶりに帰国した友人、その妹さん、など5人くらいでお邪魔しました。

杉山氏と要さんのトークはかなり笑わせていただきました。
雨も予想されてたけど、途中ぱらぱら....とほんの少し降っただけであとは気持ちいい~お天気!
何せ、野音の客席にいるのは初めてで.....。ああ、こうして光~夕暮れ~夜、とステージの照明も変わっていくんだな、と感激ひとしおでした~(^-^)。

P.S 今回のライブの杉山さんとの内容に関しては、杉山さん自身がまだ詳細を公表していないので、こちらでは控えさせていただきますのでご了承くださいね!(^^)