本日は、スパに行ってきちゃいました~。

ここ数日Macで作業してたら(音楽制作用のMacは、もう7~8年前のG4です、音楽ソフトしか使えない)(^^;、肩は凝る、寝る前に鏡見たら、なかなかどうして悲惨な感じだったので、今日は思い切って!

今回目的の一つに、垢擦り、が。
夏の土方焼けをちょっとでもリフレッシュしたいな、と思って。

スパに着いてすぐ垢擦りの予約入れました。お風呂にまず20分くらい浸かったりしてあったまってふやけさせて....。その垢擦りのお店は浴場の中にあるんで、なんと素っ裸のままお店のドアをくぐることに...なかなか人生でありえない経験です。

そして中で待ち構えてるお姉さんから笑顔で渡されたのは、赤塚不二夫さんの漫画に出てくるデカパンそっくりのおっきなパンツ...。これだけを履け、ということなんですね...。

あったかいベッドに横になり、垢擦り開始。わたしは以前、とても力強い垢擦りに行って、足に擦り傷を負った事ありまして、今回は敏感肌用、というシルクタオルでこすってもらうコースに。

そして施術....気持ちよかった! これはひと月に1度くらい来ようかな....(^^)。
それから身体も髪も洗ってくれて、最後に牛乳を身体にまぶして...保湿効果があるそうです。

それからそのデカパンを脱ぎ(^^;、またなんとも心もとない姿で浴場へ....。またゆっくりお湯に浸かりました。........色気ゼロのblogですみません........。(-_-)

基本的にスパとかはひとりで行くわたし。自由気ままに思ったとこにぽっと行きたいので....。
ひっそりとお湯に浸かり、ひっそりと垢を擦ってもらい足裏マッサージしてもらい、ひっそりとつるつるになってうちに帰りました。

.......でもああいうとこって、店内で使うお金はすべてロッカーキーに埋め込まれたデータにはいるから、いざ清算の時に、おお~~!!(> <)となることもありますよね。気持ちの赴くままあちこち行ってたら万札が数枚飛んでくはめになりそう。........うまいな~。

4時間もひとりでいちゃいました。リラックスルームみたいなスペースにリクライニングチェアがあってひとつひとつにテレビ付いてて、こういうとこまで来てテレビ見るのか? 派のわたしはおっきいタオル2枚にくるまってひたすらぼ〜〜っとしてました。(^-^)