週末はまた残暑! と天気予報でちょっとがっくしきてたけど、やっぱり....風は秋になりましたね~~。
ちっこいベランダでコーヒー飲みながら.....ぼ~~~としてると幸せです。(ぼ~~っとする率の高いわたし)

コメントで恋愛論もいかがでしょう、なんて....(^^)なるほど、そういう話はあんまし書かなかったなあと。
まあ、もうこの年齢だとあまり生臭くならずに(なれずに)そういう話も出来るかもですね~~。
ってわたしの恋愛論聞かされてどうなんだ、という気もしますが...。

ハワイに住んでからもう8年~になる女性が今一時帰国してるんで(スタレビライブに一緒に行った)昨日ふたりでデートしてきました!
ガーデンプレイスの1Fのcafe、ハーブスのミルクレープは.....もう.....ほんとに美味しくて....。彼女もアメリカの大味ケーキに飽きてるから感動してくれました!
わたしはランチコースでハーフサイズのケーキが付いてたにもかかわらず(これはバナナクリームパイにしました)(#^^#)、長居してたんで追加でミルクレープを追加....(^^; けっこうおっきいんですよ、これが。でも、中にはさまれた、イチゴメロンキウイなどたくさんのフルーツ、さっぱりしたクリーム、もうペロッといけちゃうんです!!

...........気づくとまた食の話に.......(-_-)。

彼女は42才、美人さんでとても素敵な女性なんだけど彼氏がいない! ハワイで一度結婚~離婚を経験して、その後もグリーンカード取得して、仕事もほんとにがんばってる女性。
でもとても好きな男性がいて、でもスムーズにいかないジレンマで、う〜〜〜〜ん!ってなってました。

恋する気持ちってやっぱりすごく素敵で.....。いろんなパワーの原動力になる!
でも、素敵なのと、不安やジレンマの葛藤の気持ちは常に交互にきますよね。思い出すなあ.....。

とにかく! 男と女は、カテゴリーは『人間』だけど、それはそれは....180度違う生き物なんだなと思うわたしです。(この年になってさらに気づきだしました)だから女の気持ちや価値観を押し付けても妥協はされても理解はされない.....。そこの歩み合い、はとても大事だなあと。

付き合い出した頃はお互いに夢中だったり、絶大なマジックにかかれるけど、ちょっと時間がたって冷静になる時期、そこからがこの男女の基本的な違いをどう歩み寄るか.....ですよね~(^^)。

わたしは男脳なんて言われるだけあって、男性がHな写真やらなんやら見ることとか全く平気です。別に誰に迷惑かける訳では無いものね....。KTSBのかなりリアルな下ねたも、がっちり平気になりました...(^^;。アメリカだったらとっくにセクハラで訴えらてれそうだ..。(慣れた、という説と面倒だと耳を閉じる、という説が)まあわたしも彼らだからいいんだけどね..。他所で知らない人とかにやられたらもちろんヤです(^^;。

でも、きっとそういうものだものね。男の人は。
それを禁じるのは、女にデザートを食べるのをやめろ! と言われてるようなモノですね...。(語弊があったらすみません)などなど。若いピチピチの女の子が好き!!! というのも、ルーツはDNAに刷り込まれたものだと思うしネ。女からすると「!!!!!!」と目くじらたてたくなることも、ま、しょうがないか、オトコだからね、と思うとカリカリしなくてすみます。
後、パートナーのメールを見たりとか、いない時間の詮索もしない、自分がされてヤな事はしない、でもあまり無理してやってるんじゃなくて、比較的そういう性格なんだと思われます。後は相性もありますよね。干渉されたい男の人もいるのかも。...............?

年齢もおっきい! 若い頃はトラブルや問題が平気だったり、パワーで押し切ることも出来たけど、人間年を重ねると、段々そういうものを避けて穏やかに健やかに生きていきたくなったり...(これも個人差が)。

でも歌詞を書いたりするのに、枯れてる感じにはしたくないぞと思います(^^;。日常とは違う世界で恋する気持ち、持てたらそれは最高で.........。やっぱり素敵な男の人、というのは素敵ですからね..。
それに誰が枯れた歌詞を読みたいものかっ...?幾つになっても人は恋したり、恋の思い出を大切にしてるはず。だから、そこは変に落ち着きたくないなあと思う和悠美さんです。(またまたさんづけ)来年、またアルバムつくりたい...という夢と向き合ってまた曲を創ってます。

P.S.  秋になるとプライベートblogが増えるな。季節のなせる技でしょうか。