昨日用事で青山辺りにいたんです。建物の中に一時間ちょっといて6時半頃出たらびっくり!! かなりの雨が......。

いつもだったらもより駅から地下鉄でJRに出るんだけど、もより駅までもとてもきつい状況で、たまたま来たタクシーに飛び乗っちゃいました。運転手さんに聞いたら5分くらい前に降ってきましたね~~と。
そっかぁ....今日は雨予報なんだものね、傘を持ってないことが不注意でした(> <)。

JRの家のもより駅からうちまでは約10分の距離で、駅前のコンビニで傘買ったんだけど、もう.....傘さしてもうち帰ったら全身びしょびしょで....。久しぶりに風も無いのに雨だけでどっさりと....。
雨に濡れると冷えますね....! すぐ着替えて。ゆっくりお風呂にはいらなくちゃ風邪ひいちゃう~と。(またかい)

今日の電車の中でのipodはBoz scaggs & Bandの『Moments』 1971年のリリース。......めちゃいいんですよ....! Bandの演奏も素晴らしい.....。すごく好きなアルバムです。KTSBを彷彿させる演奏だったり(^^)....。カバー曲もあるけどオリジナル曲は、ほんとにメロディが溢れ出てる感じで。
同じくBoz scaggsの『Dig』これは2001年のもの。こちらはある意味『Moment』と対照的な感じです。もう.......秋の夜にぴったりでしょ.......というとてもシックで素敵な音です。この人はその時々一緒に組むミュージシャンの感性をほんとに大事にしてるんですね。

いつの時代の音を聞いてもほんとに素晴らしくて...........。Billboradとかまた来てくれないかな。大きいホールじゃなくて、贅沢に狭いハウスで聞きたいな。


Moments/Boz Scaggs And BandMoments/Boz Scaggs And Band
アーティスト:Boz Scaggs
販売元:Beat Goes On
発売日:2008-04-07
クチコミを見る


amazonでDigが探せなかった.....?