最近、朝起きるとくしゃみ鼻水の嵐で......。これって秋の花粉でしょうか。ちょっと.....杉花粉の季節くらいのひどさなんですよ。ティッシュ抱えて....という感じです。......まあこれはかなり色っぽくないコト、ですが..。

歌詞を書いたり、秋も深まってくるといろんなテーマを見つけたくなります(^-^)。
それでふっと気づいたこと。

視線がからむ....ってだいぶ色っぽいなあ..と。
目が合う、のは超短い時間の偶然。
見つめ合う、のは、意識的に長い時間。

でも、視線がからむ、のは、偶然で、そして何か少しでも特別な気持ちがあって(無意識でも)、まさしく、なにか 絡み合う感じが...。それから、視線をはずす、......決して目をそらす、んでもなければ、目をそむける、でもなくて(^^;。


あと、夏って肌の露出が増えるから、....半袖、とか暑いから素足だったりね...いろいろ気にしたりしますよね。でも、これが秋~冬....と露出が極端に減ってくると油断するのが人間というもので(^^;。

でも、......例えば、常に肌を見せたいパートナーがいたり、新しい出会いや恋を待っていたり、女性としての意識はその油断を阻止してくれますよね。
お風呂あがりに、いい香りのBody milkとかでお手入れしてる、そういう意識は女性を絶対綺麗にしてくれるだろうな。もちろん、そういうことが習慣になってる素敵な女性もいっぱいいます。でも目的というか、惰性じゃなくて、自分を磨きたいっていう気持ちって...なかなか.色っぽいですよね(^^)。

なんていろいろ考えつつ(自分はおいといて)ちょっと色っぽい歌詞とか書いてみたくなります。

余談ですが...、杉山Vo.ファンでもある友人からメールで、「何処へ」が某歌詞サイトの杉山部門で2位になってたと、URLを送ってくれまして。そうしたらあくまでもその歌詞サイトで杉山さんの楽曲の歌詞人気ランキング、というとこであの名曲「さよならのオーシャン」に次いで『何処へ』が2位に...。
正直、これは超~~意外で、半信半疑、というかなんか間違いかな? まったくSweetな要素の無い歌詞だったから、広く受け入れてもらえると思ってなかったので...。こう書いていても何か間違いかもしれないな、くらいの和悠美さんでした。小学2年生の3学期に投票で学級委員に選ばれたときくらいの驚きでした。
P.S. 邦楽の歌詞サイトっていまいっぱいあるんですね.....全然知らなかった! (> <;