すっかり涼しい時間帯にはいりました。昼間の日差しはちょっと夏を思わせる色でしたが...。

今日はFrom Hawaiiのゆうこちゃんとふたり、某お蕎麦屋さんに。
彼女は28日にHawaiiに帰国するんですが、それまでぎっしり! と日本の友人や身内との逢瀬でスケジュールが大変! (^^)そこのお蕎麦屋さんでは、とろ~~っとした蕎麦湯で焼酎を飲ませてくれて(もちろんわたしは蕎麦茶)彼女はもうすごくお気に入りになってくれました(#^^#)。胡麻豆腐とか出し巻き卵とともに、ゆったりとお昼間から過ごしてました!

Amazonから先日届いたCDたち..です。

Philippe Combelle (Drums)の『Tribute to the Mother of Groove』私的にはめずらしいタイプかもだけど最近のモードはこっち系で、今かなりはまってます。

Fredrika Stahlというフランスの女性ジャズシンガーは若干22才のデビュー! 上のアルバムで弾いてるTom Mcclangというピアノの人が好きだなあと..、彼が発掘したシンガーなんで購入。

ご存知 The Stylisticsのこれはデビューアルバムです。
↑なんで突然買ったかというと、この中にはいってる「Betcha by Golly, wow」という曲が以前からダイスキで。プリンスもカバーしてるんだけど、そっちはなんというか何とも...エロっぽくて(^^; でも妙にはまるんです。originalが聞きたくなって購入。

Tribute to the Mother of Groove
Tribute to the Mother of Groove
クチコミを見る


ア・フラクション・オブ・ユーア・フラクション・オブ・ユー
アーティスト:フレドリカ・スタール
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006-10-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


スタイリスティックス登場
スタイリスティックス登場
クチコミを見る