バイオリンの藤堂昌彦君をお迎えしたお初の形態のクリスマスライブ! 無事終了しました。

椿山荘が終了した時は、全員かなりの開放感が......(^-^;。
緊張の度合いもいつも以上に高かったということかな。

でも新しいサウンドが産まれたことはほんとに! 素晴らしい体験でございました。

前日の浜松ライブで、本番でギターを弾いてた杉山氏、なんと始めたくらいから指がつってしまったらしく(後ろではそんな気にならなかったんだけど)後半痛みで弾けなくなる一幕もあり(> <)、24日はリハーサル後、事務所社長御用達の整体の先生が楽屋に出張して、指、腕などマッサージ...。
これはかなり聞いたようで、指はもちろん、声を出すこともとても楽になった! と....。
連日続いてたからお疲れが出たのでしょう......。
ベストなコンディションで、ライブを迎えられてよかったです! (^^)

ビルボード大阪の二日目の打ち上げでは、お店で出してくれる焼酎や泡盛の水割りが、水とお酒の割合が普通と逆(^^; だったらしく、ほぼ全員かなり酔いモードで...。
藤堂君は翌日早朝出発でお仕事だったんだけど、どうしてもモーニングコールで起きれなくて、ついにホテルの人がお部屋まで出動! だったと(^^; 。でも20分遅れの新幹線に乗れてお仕事には全く問題無かったらしいけど、「こんなこと初めてですよ~~~」と言ってました(^^)。

杉山さんもかなりのお気に入りとなった藤堂くんは、なんと、KTSBの角田くん、二三男、もつ君の所属する事務所の社長さんとかなりの仲良し! だったらしく、23日には事務所の忘年会にも出席したらしくて、二三男とかなり盛り上がったようです....。これもかなりのご縁ですね~(^-^)。もつ君とつんはお仕事で欠席だったと..残念!

まあ...どうしてもニューフェイスの彼の話になってしまうけど、これから彼がKTSBに参加するシーンがあることは間違いないのかな~(^-^)。

とりあえずわたしは年内仕事終了ですっ! 年が開けてのバンドツアー、ほんとに楽しみです!