皆様、お正月気分はだいぶ抜けてきてしまいましたか?(^-^)
やっと世の中、平常運転、な感じになってきましたね~。

1月の3日に両親とご飯して....なんとなくその時に、帰り父の足下がふらついてるような気がしてました。
一杯のビールに酔っぱらっちゃったかなあなんて。

昨日母から連絡がはいり、父が軽い脳梗塞で入院した、と...。

日頃年齢の割にはとても元気にしていてくれてる両親に、絶対わたしは安心して甘えていた気がします。

父はやっぱり3日くらいからちょっと足下がふらついたりしていて、昨日は朝からお箸を握る手がおぼつかない気がして、母に内緒で一人で病院に行ったそうです。そしてそのまま入院に...!

年末にも健康診断受けてて何事も無かったんですけどね....(> <)。

お見舞いに行って、とても元気で笑顔でいてくれました。自分で病院に行ったのはほんとに正しかったようで、後遺症もほとんど無い状態で1週間くらいで退院できるようです.......。

こちらにもコメントで、おとうさまの病気など、ほんとに辛いお気持ちのコメントとかをいままでにもいただいて、ほんとにひと事では無く思ってましたが、やはりかなり動揺しました....。

元気で心配かけないように....といつも笑顔でいてくれている両親に、わたしは十分な親孝行できてるんだろうか....改めておもい、気持ちを入れ替えて....やっぱり心から大切で尊敬している両親をもっと気遣っていかなきゃな...と、ちょっぴり痛い年明けでした。元気でいてくれてるのは当たり前じゃ無いものね...。