杉山氏もblogに書いていました。わたしもTwitterでつぶやいてしまいました。

......そう、わたしは杉山氏の仕事始めた当初から、そして杉山さんたちはオメガトライブの頃からずっとサポートしてくれていた、スタッフの由美ちゃんが亡くなったんです。3月28日....夜。

実は数年前に発病していて....でも手術して復帰して仕事もプライベートもがんばってました。
でも...後また発病して... わたしたちには知らされていませんでしたが、一緒に彼女とがんばってきたスタッフの方々はすべて状況を知って彼女を見守ってきた....。

昨年、ビルボードライブの前に、わたしは事務所に打ち合わせに行ったりしてましたが、その時に、ほんとに...久しぶりの由美ちゃんに偶然会ったんです! とても元気そうで.....。
それからまたメールやり取りしたり.....。椿山荘ライブも見にきてくれて....クリスマスイブらしくお洒落して綺麗な由美ちゃんでした。病気の影は無かった....。
特に30代〜40代前半、わたしたちはいっぱい密な時間過ごしたりしてました。

そして、横浜ライブの前日、わたしは用事で青山に行ってたんですが、事務所の社長さんとばったり! 「今事務所に由美ちゃん来てるよ! 」と。
でも用事のあったわたしは、すぐメールして「横浜来れる!? 今日は寄れないけど~~」。彼女も「わたしももう出ちゃうから、横浜で会おう! 」と。

そして....横浜2日目に...。メンバーも久しぶりに会って「由美ちゃん~ !元気そうじゃん! 安心したよ」と口々に言ってました。
そしてふた月ぶり....クリスマスイブ以来に会ったわたしたち、まあ女子らしくきゃ~~とハグしておしゃべりしてたんです。彼女はマスクをあごにかけていて、「風邪?」というわたしに「ううん! 花粉予防! 」と...。

ちょっとだけ...顔がむくんでいるかな.....と思ったのですが.....でも、元気そうに! していてくれました。

そして.....7日後の悲報.....。これは....やっぱり受け入れがたい.......。

やっぱり信じられない。すぐにメンバーに伝え....全員...ほんとにあまりに信じられない思いでいっぱいでした...。だって顔色も良くて、元気だったじゃない! と。

彼女はその日、いつもみたいに、おとうさんと楽しく気分良く飲みに行って、そして帰り気分が悪くなって.....。亡くなったそうです..。

これから辛い治療が待ってたかもしれない。だから、.....もうそんな辛い治療なんてしないでいいよ、と神様が少しだけ早く連れて行ってしまったのかもしれないね.....と、彼女のご両親も長年寄り添って仕事してきた仲間の方々も言ってました。

そう.....わたしが会わなかった数年の間....辛い治療してたんだ...。由美ちゃん。いつも笑顔だったのにね。

もう何も辛い、痛いことも無くて、今頃、キラキラと華やかな笑顔で (ほんとにすぐにいろんな人と友達になっちゃう可愛い女性だった.)いっぱいの友達、知り合いの人たちの間を軽やかに飛び回って笑っているのかな。

でもさ.....やっぱり.......... 哀しいよ.....。杉山さんもメンバーも.....ほんとに....さびしいよ。でも絶対に忘れたりしないからね!
天国に行ったら、やっぱり仲良しだった一也くんと一緒にまた遊びにきてください....。

心からご冥福をお祈りします...............。由美ちゃん!!

残されたいくつかのメール、.....めぐちゃん! お茶しようね! いっぱい話そう! ハートマークいっぱいのメールは宝物になっちゃいました...。