22d29e4f.jpg.........という訳わかりにくいことをTwitterで呟いてました...。


8月から意外と毎日コツコツコツコツコツコツコツ........という日々が続いてたんですね。
心と身体に疲弊が少しずつたまってきてて。

今日はお昼くらいに「よし、マッサージ行こう!」と...。
ご近所の時々行くマッサージ屋さんに電話したら担当のおねえさんがお休みで....。

しばらく悩んだんだけど、どうしても今日はなんか! リフレッシュしたくて、電車で気楽に行けるスパ無いかなあ....とネット見てたんです。暑いから駅から歩きたくないし.......(^^;と、ずぼら根性で探してたら、横浜駅から直結のスカイビルの14Fにスパがある、と見て、初めてだし、恐る恐る?行ってみたんです。

さすがビルの14F、眺めは素晴らしい! でも....そりゃ狭いですよね。でもあまり気にならなかったな。
カルシウム泉とかいうお湯でツルツルリラックスできました。

お湯につかってそれから15Fにある溶岩浴へ。気持ちよくって大汗かきました(この汗の量は、今年の野音に匹敵だ)。それからまたお湯に使って、大好きなリフレクソロジーへ。

こちらのリフレはタイ式マッサージと同じスペースにありました。アジアな感じの普通にお洒落なスペースで。若い女性の施術者がいて、その場で予約とれたのでいくつかあるベッドに横になって。
最初、60才くらい?のおじさまがゴウゴウいびきかいてマッサージ受けてたんだけど、へえ、男の人がリフレ、めずらしいなあ、くらいに思ってたんですが....。

その後入ってくるお客さんはみんなおじさまばっかし(^^;。女性はゼロでした。
そのタイ式マッサージとリフレと半々くらいで、タイ式のほうの施術する女性はアジア系の(タイ?)方でちょっぴりたどたどしい会話がなんだかいい感じ。でもこの方がお店をしきってたから、店長さんかな?

多分ロケーションというか、横浜駅近だから会社帰りの人たちが来てたんですね、きっと。
でも皆さん会話がリピーターみたいだったから、そこは上手なのかなあ...と。

わたしは、1時間コースで、ちょっと薬液を塗って足の角質をけずるのとマッサージのセットコース。
なにせ7月からサンダルしか履いてないもので(^^;わたしの足裏は......角質が.....ま、いいか.....。

酸っぽい薬液を薄く塗ってからやわらかいやすりみたいのでしゃかしゃか......。気持ちよかったです。もう随分以前に受けた角質除去は、くすぐったさと不快感との闘いだった...(-_-)。

そして、肝心のマッサージ......。いや、ほんとにお上手でした!!
針ささってるくらいの激痛が時々通り過ぎたけど(汗)ちょっといままで経験したのとはタイプが違う、でも満足満足...。

そして〆にまたお湯につかり、上機嫌でスパを出て、横浜駅に向かい。
そういえば、友人のTwitterで見た、『SABON』というバス&リラクゼーション系のお店が確か横浜ルミネにあったぞ! とおもいだし、石けん買いました。

そして夕飯食べたいなあ.....と、以前吉野万理子ちゃんがルミネの上にAfternoon teaが出来ますねっと教えてくれてたので、ちょっとのぞいてみよう....サンドイッチとかの夕飯でもいいかなあ....と行ってみたらなんと本日オープンで...。
店内はとても混んでたけど、入り口に書いてあったのは『スフレセット』 説明→焼きたてのスフレの真ん中をスプーンでえぐって、そこに生クリームを.........夕飯食べにきたんですけどっ! この説明見て食べない訳には行かない(> <)。

......はい、ふわふわで焼きたてで(だからとても待ちました)美味しかったです.....。わたしは季節のスフレ、洋酒の香りのクリームに栗がきざんであって。帰りに1000円以上の方に...と小さい紅茶ももらいました。(写真はやたら大きく見えるけどそうでも無い)

これがタイトルの.....本日の、スパにリフレにスフレにSABON.......でした!
ほとんどのたまってたストレス解消!! (^^)/ また明日からがんばろう........。