3月6日、名古屋、かなり楽しく終了しました!

前回の中野サンプラザから2週間空いてしまったので、ちょっと緊張気味にまるまる1ステージ分のリハーサルを。この日は2ステージやった! と言っても決して過言ではありません。

ライブは、新潟のホットなライブハウスの音、中野のクールなホールの音、の中間くらいの音の中、3度めのライブ! ということもあって、みんな音もいい意味でこなれて余裕も出てきたのか、なんかすごく楽しかった!! (^^)v いい意味でのリラックスで.......。ほんと楽しかったなあ。


帰りは杉山氏はサイン会等で残り泊まりでしたが、メンバーは皆速攻帰り。
イベンターさんに、名古屋名物天むすと手羽先とお茶をいただいてタクシーでメンバー全員は名古屋駅に。

定刻より40分ほど早く到着して、とりあえず来た新幹線に飛び乗った人、一本後のに自由席で帰る人、待つけど指定席のほうが楽だから...と定刻に乗る人、と見事に分かれましたよ(^^;。誰が誰かはご想像に......。


楽屋でおもしろかったこと。
たまたま高瀬くんとふたりになったので、「携帯アドレス教えて! 」「いいですよ〜、じゃ、赤外線で!」

正直、バーコードリーダー理解してなかった頃、バーコードの写真をやたら携帯で撮りまくって「なんにも反応しないじゃんか」と思っていたわたし(^^;;。なんで赤外線、と言われてもぱっとはわからない....。

高瀬くんが、「あ、じゃあちょっと貸してもらっていいですか?」
それでお願いしてやってたんだけど、「あれ?」「来ないね」「あれ?」と苦労しながら数分。

ちょうどわたしが終わったころ、今泉さんが来て「あ、高瀬くん、携帯アドレス教えて」「あ、いいすよ、じゃあ赤外線で」

それからまたふたりで「あれ?」「あれ?」.........(^^:

そして数分後なんとか終えたとこで、外廊下を通りかかった杉山氏、「あ、俺も〜〜」「あ、お願いします! 」
それからまた「あれ?」「あれ?」
途中で楽屋戻ってきたバンマスも「若い子たちとかさあ、もっと簡単にやり取りしてない?」.....皆「うん、なんでなんだ??」もう楽屋は大爆笑。

間苦戦してる間、何故かみんな身体がかたむいたり携帯をありえない方向に持ってみたり、音を操る強者共も、The 昭和世代、こんなことにも大変なのでした。ちゃんちゃん。


さて、明日は広島〜福岡、乗り込みます! お待ちの皆様、一緒に熱いライブを楽しみましょう!