11日。ツアーで広島に向かい、楽屋でくつろいでた私達にスタッフから情報がはいりました。
仙台のほうで地震、東京でも大変なことになっていると。
一瞬で血の気がひいてまず両親に電話、幸い家にいて…いままでに経験したことの無い地震だと。


メンバーも皆、すぐ家族友人らに連絡、とりあえずライブ前には全員連絡がついて、それは正直ほっとしましたが、後もスタッフのPC、携帯のワンセグで状況を確認しながら、ただ辛かったです…。


当たり前ですが、災害はほんとに突然やってくる……わかっているつもりでも、あまりにも暴力的な災害には人間は、成す術もありません。
ある意味、平和ぼけの日本、どうでもいい!くだらない事で悩んだりしたことすら貴重に思えるほどですね…。


心から、心から被災された方々にお見舞いと、…何もできませんがエールを送ります…!m(__)m
まだまだこれから一ヶ月くらいは大きな余震が予想されるようです…。誰にとっても全く人ごとではありません。