いっぱいのコメントをほんとにありがとうございますm(_ _)m
わたしのPCは真剣に調子が悪く、先ほども何件かコメント書きしてる最中におちました(-_-)。
なので、コメント返しがまだ出来ない状況ですが、許してください...(> <)。
でもひとつひとつを真剣に読ませていただいています。

あれから日にちは過ぎましたが、状況はいまだ予断を許さないことに変わりはありません。
原発の危機、ほんとに沢山のお仕事の方々が守ってくださっていて。.........
わたしたちには彼らに少しでも被害がおよばないように祈ることしか出来ません。


共感疲労というのが広がっているようです。
ニュースであの哀しすぎる映像をずっと見続け、不安材料のニュース漬けになり、そういう影響を受けやすい人は、実際に被災していなくても、鬱状態になったり、非常に身体が疲れやすくなったりするそうです。

自分が辛くても、被災されている方達を思えば.....と皆がんばっていますよね!
時にはそれをほんの少しといてあげて、ほんの数時間でも、何事も無かったときのようにすることも必要なのだそうです。実際に大変な方達を支えていくつもりで、幸い被害の少なかった人間は、元気でいなくてはどうしようも無いですものね。


しかしまた寒い一週間になりそうです....。早く温かい春よ来て〜!


横浜ライブは、ほんとに客席、ステージで皆の思いが一体になった気がします。
今回のライブの収益金は既に杉山さんの事務所から、「東北関東大震災義援金」として日本赤十字社にお送りしたそうです。

今回、ライブ会場に来られた皆さんは、ご家族の反対や、世間の風評などで、ずいぶん迷われた方も多かったと想います。
ほんとにお疲れさまでした!

来る26日、わたしたちはツアーファイナルを大阪で迎えます。
気持ちは横浜の時と同じ、被災者の方や被災地で頑張ってくださっている方々へ、愛を送るつもりでがんばってきます! (^^)/♪


P.S. ちなみに、震災後から多忙な中も常に皆さんのコメントをチェックしてアップしてくれてた管理人さんにわたしは心から感謝です............。