メンバーだったり、その同じ空間を共有した同士は、同じテーマのblogの内容って時々かぶる...(^^;
8月9日にblog下書きしてたんですが、昨日見た角田君のblogとほぼ内容がかぶってたので書き直しているわたしです。(汗)

当日2時間くらい前にゲリラ豪雨に見舞われ....本番が始まった頃もまだ小雨は降り続いていました。
でも不思議とあまり心配しなかった..。絶対! 行われる、と信じていたし。

コーラス木戸さん、比山さんをお迎えして厚い3声コーラスをCDの感じに再現できたこと、これはやっぱり嬉しかったです。「夏が来たね」とか自分でコーラスアレンジしたものをお二方と一緒に出来たのも結構感動しましたね....。ああ、やっぱりコーラス好き! と。打ち上げでも木戸さんとやたら盛り上がってしまいました。「コーラスっていいよね! ハモった時の快感はすごいよね! 」みたいな(^^#。


えーとえーと.........後かぶってない話.....。
あ、メンバーの衣装(杉山氏除く、なかなかご本人のはむずかしい! )今回またわたしが揃えました。
えーと、何故わたしが揃えたかと言いますと、結局楽器を弾く人間というのは衣装によって弾きにくい、というのは絶対御法度な訳で、その理由とかを、一応同じミュージシャンとしていろいろわかるので.....。

後、メンバーの我がままをまあ...ある程度は....聞いてあげる(+_+)。
今回のオーダーは、バンマスからは「俺を奥田民生にしてくれ」
キーボードの高瀬くんからは「海パンでも何でも着ますよ〜〜! 」
...このお二人が参加してたバンドライブが、先月高円寺ジロキチであり、それを見に行ってライブ後ホロ酔いの二人に野音衣装の相談したときの会話です。

.....どちらの要望にもあまり答えられてませんが、まあこんな感じで毎回メンバーからはいろいろあります。
サイズもある程度は把握してるので、ライブ前に「大きく変化ある人メールちょうだい」と業務連絡やり取りしたり。
まあ年齢的にか、もう安定してきてますが。


えーとえーと.........、あ、今回はモニタースクリーンがあったので、皆さん、高瀬君や南さんのお姿、結構くっきりと認知されたのでは無いでしょうか... 。熱くプレイするお姿.....かっこいいですよね(^-^#)v。

杉山氏が打ち上げで皆にしゃべっていたんですが、「後ろのスクリーンに写る自分をちょっと見てみたくて後ろ向くと後頭部しか写らないから結局見れない...」
確かにそうですよね〜.........! なんかウケました。(^-^#


Twitterにも書いたのですが、今年の野音の楽屋、開演30分前でもほんとに和気あいあいとバカ話で大爆笑な感じで.....。そういうおおらかな空気を全員そのままステージに持ち込めたような気がします。

わたしが感動したのは、ステージに最初あがった時、小雨にもかかわらず、満杯のお客様。そしてなんというか、客席からパワーのオーラみたいなものがひしひしと感じたんですね....。
今までで一番、それを感じたかもしれない。
ちょっと背筋がぞくっとするような。
だからなおさら客席とステージの一体感が強かったのかもしれません。

こんなご時世ですが..........。前だけを向いて、怖がらないで.....今だまだ、大変な想いをされてる方達の事をちゃんと心から思いやり......そういう人として大切な『気』をしっかり持って生きていきたいです。
そして来年も今年みたいな素敵な野音ライブが必ずある!! 今まで当たり前だったこと、でも当たり前じゃなかった、とても貴重な事なんだ....。
そういう想いを...みんなで共有していけたらすごく素敵なことだと...心から感じた、2011年の野音!
無事終了いたしました。ありがとうございました!