日射しが少しだけ温度を上げている感じとか、風はまだ冷たいけれど、春の気配が漂ってる日がありますね。
3月いっぱいまではまた雪が降ったり、冬モードの日も多いのだろうけど、...やっぱり日本の四季は素晴らしいなと思います。

さてっ! 中野サンプラザを終え、今週は福岡、広島にお邪魔します!
広島.....昨年、楽屋にて311を迎えた私たちです.....。
スタッフの情報で、ワンセグなどを通じて東北〜関東の哀しい状況をずっと見ていたライブ前。
各自皆家族に電話して、....あれから約1年。広島のあの楽屋でいろんな事を思い出しそうです。

相変わらず、揺れ続けている日本。特に東日本。
でも、ある意味渦中にいる東日本人、怖い情報にもあまりおたおたしなくなりましたね〜(^^;。
まあ、運命ということもあるし、起こるときには起こり、自然は誰にも止めることが出来ないということを、改めて意識に埋め込まれてしまったから、強くなっているのかもですね。

その分、やるべきことをちゃんとやろう! とか、後悔しないように生きよう、とか、あの哀しい辛い出来事を経験して、多くの人達の意識は完全に変わった気がします(^-^)。


さてさて、わたしはtwitterではしょっちゅう呟いているアルバムネタですが(^^;レコーディング、演奏を終えて今はボーカルを録音中です。
演奏のレコーディングの時は、当日にメンバーから紡ぎ出される音を初めて聞いて、多少曲の構成も変わりつつ、リズムの感じも変更したり、と、わくわく感やドキドキ感...、なのであくまでも仮歌、そして後で改めて演奏を聞いて、わあ〜〜こんなこと弾いてくれてる..とか、すごいグルーブ感だなあ...とか、歌の世界観もどんどん微妙に変化していきます。
あのすごい演奏に恥じないボーカルの世界を作らなければなあ...と、エンジニアの女性と二人がんばって世界を構築してます。また想像もしていない世界が生まれたり、.......。
早く皆さんにお届けしたい音......です♪。

では、またレポなど.....blog更新するぞっ。