秋晴れの気持ちいいお天気が続いてる今日この頃....。
10月は、いっぱいの台風で、、......伊豆大島での被害はほんとに胸の痛い大きな犠牲を払いました。まだ行方不明の方達も多くいらっしゃいますね…。早い発見を心からお祈りいたします。そして犠牲者の皆さまのご冥福を心よりお祈りいたします。。。



さて、わたしは、今月は18日、自由が丘のマルディグラ、というライブハウスにて、
ピアノ高瀬順くん、ギター和泉聡志くんと3人で2nd.ライブやらせていただきます♪。
『秋の小さな音楽』と題して、バラード系を中心に、書き下ろしたラブソング、とかもやっちゃいます!
選曲もどちらかと言うとしっとりと.....。セルフカバーもやります! 秋の夜長をご一緒出来たら嬉しいな。
自由が丘駅から3分ほどです。お待ちしてます~!

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/




そしてそして....、来月の杉山氏のかつしか&クリスマスのビルボード大阪に向けて、選曲とアレンジをコツコツとがんばっている最中です!
昨日とかは10時間くらい根を詰めて、3時くらいまで寝れなくなりました。

やはり、杉山氏30周年のこの一年間、その、ある意味締めくくりの存在になるような日程なので、いつも以上に緊張してます!
とにかく来られる皆さまが聞きたい! と思っている選曲が出来てるといいなあ....と想像しつつ。。。

今年はですね、演奏陣は基本的にレギュラーメンバーなのですが、30周年ということもあり、プラスお一人、編成的には初めての楽器が加わります! それもとても楽しみなのです....。

しかしアレンジするのも初めて! でも実はわたしはこの楽器がもともと大好きでして....シンセでも良く、...もどき、な音色でさりげな〜く弾いてたりしてまして。だから緊張とともに嬉しさ倍増でございます。
言いたくてうずうずしつつも.....、やはり当日の皆様のお楽しみを奪わないように.....!

今年はビルボードは、クリスマスイブでは無くて、ストライク! のクリスマスなんですね。幸
ホテルのクリスマスデコレーションや街に流れるクリスマスソングを聞きながら歩くのがほんとに好きです。Love Xmasの雰囲気。ん〜、それには最高のライブになるように、がんばろう〜!

もちろん! わたしがやってるのは基礎の準備で、それを何百倍にも膨らませて演奏する、素晴らしいあの方々がいて、あの素晴らしいボーカリストがいて、、。それを共有できる皆様がいて...。
音楽はやっぱり素敵。しみじみと思います!

それでは、これからインフルエンザ、とか風邪とか、油断できない季節にもなりますね。
お互い、日頃から抵抗力のある体にしましょうね〜! 出来るだけ睡眠とって、栄養をとって....、ストレス溜めないで....! 万全の状態でまたご一緒しましょうね! 楽しみにしていますね。
いつもほんとにありがとうございます.....!

P.S このblog始めた頃は、これくらいの字がちょうど良かったけど、最近、ちっちゃいんでない?と思うようになりました(^^;。時の流れって.......