皆様、いかがお過ごしでしょうか! .....もちろん、大抵の方は気ぜわしくお過ごしかなと。(^^)

もうあといくつ寝ると......、2014年がすぐそばまで来ております。

私事で言えば.......。
2013年は遅まきながら(汗)自分的には大きくステップできた一年でした!
人間、いくつになってもやろうと思えばできる(^0^)....と思います。
踏み出せずに、踏み出さずに滞ってた1歩、歩いてしまえば、どうして躊躇してたのかな、なんて思ったりしますね。

とにかくその最たるものは、ソロライブでした。
今泉さんのとても仲良しの友人でもあるS氏から、ラゾーナ川崎のオファーいただいたのが確か6月。
最初は、突然そんな大きいとこ無理っ、なんて思ってたんですが、まさしく背中をどんっと押された第一歩。ほんとにS氏とわたしを押してくれた今泉さんにもとても感謝です!

そして2回目のソロライブは自由が丘マルディグラ、こちらはkey.の高瀬くんが。。。
そして来年3月21日の横浜KAMOME、こちらはギターの和泉くんが、進めてくれました。
ほんとにありがたいです....。
人はほんとに一人では何も出来ない、、としみじみ。

そういえば、今年お正月に滅多にひかないおみくじをひいたんですが、それが『大吉』だったんですね。
あまり誰にも公表せずに、一人満足げな笑みを浮かべてたんですが(怖い)、なんか、ほんとに進歩を感じられた一年となりました。


とにかくミュージシャンとして遅まきながらの新たな第一歩な一年でした。

だいたいわたしは頑固なとこがあって、食わず嫌いなとこもあって、そういうことってほんとならもっと広げられる世界をぐっと狭くするのね、とやっと気づいたりとかネ。
なので来年はもっともっと柔軟性を持って経験できることは出来るだけしたいと思っています。



杉山氏のクリスマスライブ、今年も選曲から大まかなアレンジまでやらせていただけてとても感謝でした。凄腕のミュージシャン揃いのメンバーに、指示をする、なんて、ほんとにほんとにもの凄いプレッシャーなんです。アレンジャーでも無いのにおこがましいやら.......、いつも葛藤してた気もします。

思えばまだブルーノート時代、hula moon sessionsとして、故松下一也くんを中心にやってきたユニット。そして主軸の一也くんが旅立ち、メンバーがその時によって入れ替わり、5~6年前から藤堂くんがバイオリンとして参加してくれて。
その頃からなんとなくアレンジするようなことを続けてきたのでした。

しかし、そろそろネタも尽きてきたし、新しい風を入れることもきっと大切なんだろうなあなんて思ったりする今日この頃です(^-^)。
まあ、長くなってしまうので、2013年のクリスマスライブ話はまた今度.....!



今年もほんとに皆様には言葉に尽くせないくらいお力をいただきました。
ほんとに.....ほんとに感謝しています。
ありがとうございました........。m(_ _)m

優しい気持ち、励ましの気持ち、ほんとにいっぱいのパワーをいただいてきました!

わたしに出来るのは、少しでも皆さんの心に届く歌詞やメロディを作っていくことだと思うので、だいぶヨレヨレとはしてまいりましたが(^^; がんばってもっと精進していきます。

そして、皆さんがいつも幸せで、心穏やかに過ごせますように.....。
わたしからもほんとに惜しみなく愛を送りたいと思っています!
そしてそういう気持ちはきっとちゃんと届くんでないかな、と本気で思っているのです。

皆さんからの愛をいっぱいいただけたようにね.......。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!

                                和悠美