2月は大雪に見舞われ、今年の冬は寒いです。皆様お元気でいらっしゃいますか?
でも今日は梅の花が満開になっていた木を見かけました。そうして少しずつ春へと向かってるんだな。


杉山氏のツアーも順調に進んでおりまして.......、
残すは3月15日横浜関内ホールと、、大雪で中止になった仙台の代替え公演3月20日、を残すのみとなりました! (^^)。
......あの日はほんとに大変であったな....。

朝11時過ぎ頃、東北新幹線乗り場で全員集合! だったんですが、大雪でぞくぞくとダイアが乱れ、無事出発できたのは30分遅れくらいだったのですが、新幹線内で事務所にいろいろ連絡が入り、どうも楽器、機材等を積んで前夜の中野サンプラザ終了後から走っているトラックが到着できそうにない...と。

結局、仙台中止、が決まったのは半分以上仙台に近づいた頃だったか....、全員初めての経験でした。
そして、仙台に到着してから、駅構内の牛タン屋さんでご飯食べて即! Uターン。
それも、帰りの新幹線の指定席はなかなか取れそうにない、という情報で、ご飯を食べ終えたメンバーから自由席に並ぶことに(^^;。
幸い、仙台発、が何本かあったので、無事に全員座ることが出来ました!
しかし、帰路は強風のため何度も止まり、東京駅まで4時間ほどかかりました。

この日、中止決定が出る前にすでに仙台に向かっていたファンの方もいっぱいいらした様で、ほんとにほんとにお疲れさまでした...。m(_ _)m。
........自然には逆らえませんね。とにかくトラックの運転手の方が大変でした.....(T_T)。


ツアーは今回もほんとに和気あいあい、楽しく皆でがんばっております!
ちょっと恒例っぽくなってきたメンバーMCに肝を冷やしつつ.....。


そしてわたしはソロライブを大阪なんばsoraにて2月24日に演らせていただきました♪。
当日はわたし大尊敬...の増田俊郎さん! そして、その日にお仕事があった杉山さんも終了後、2部目から顔を出してくださり、、。m(_ _)m
とても可愛いお店! で、なんだかとてもリラックスできた私です。
メンバーはPf.高瀬くん、Ba.角田くん、Sax後藤さん、の3人に居残っていただきましたが、終演後、みんな、緊張した〜....と言ってましたネ。
つまり彼らの素晴らしい音があったのでわたしはリラックスできた、という事なのです...。感謝です。


そして3月21日! 祝日です、今年2回めのソロライブです。
横浜KAMOME Pf. 高瀬順 Bass 角田俊介 Gu. 和泉聡志 Per. NanaN  Guest 八木のぶお
......またも豪華なメンバーで、ほんとに楽しみ.....!
もしも気が向かれたらぜひ、足を運んでくださいね!
お待ちしております.......。

昨年9月にお初ソロライブをやらせていただいてからこれまでに、3回、横浜で4回め、一度として同じミュージシャン構成では無いんですが、それが何か楽しいなあと思ってます。その時々の(もちろんわたしが敬愛する音の)ミュージシャンが奏でる音で世界ががらっと変わっていくのがとても楽しい....ので、これからもそんな風にフレキシブルに出来たらいいなあ。終演後、メンバーに、「弾き語りやれよ」と(^^;。でも全曲では無くてもそんな企画もやりたいし、、型にはまらないライブをこれからもやっていきたいなあと思ってます。
来てくださった、足を運んでくださった方に、楽しかった! と言っていただけるようにネ...。


とりあえず、まだまだ風邪も流行っているし、どうぞ皆様ご自愛くださいね〜!
いつも応援してくださってほんとにありがとう........。うまく書ききれないけど、ほんとに感謝しています。。