和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2007年12月

大晦日を迎えて、皆さんどうお過ごしでしょうか(^^)。

今年はblogを始めて、皆さんとこうして接することができて幸せでした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!!心から皆さんの健康と幸せを祈ります!

良いお年を!!!!!(^0^)

41e9a543.jpgになりました(^^;)。いや〜〜.......ま、いいか。

今日は友人が運営にかかわってるホテルにちょっと行ってきました。
支配人さんから渡されたおっきな花束、スパでアロマボディトリートメントのプレゼントを受けて、ほかほか帰ってきました。

いっぱいの誕生日メールをいただいて....(嬉し泣き)、かなり幸せな誕生日を迎えさせていただきました。

昔から、この12月27日という誕生日は、学校時代は、25日の終業式で忘れられ(^^; 親にはクリスマスに一緒に祝って終わり、(生まれる予定は24日だったらしく、お腹でしっかり3日居座ったため、危うく名前を、「師走」とつけられそうだったらしいです)なんとなくいつからか、自分の誕生日を誇示する機会はしっかり失ってたので、こんないい大人になって祝っていただける幸せを噛みしめてる今日です。

夕ご飯のお誘いもいただいてるので、何食べようかなあ(#^^#)と、にやにやしてます。

杉山氏の妹さんも同じ誕生日、いつも朝、「happy birthday to us~~~!!」とメールし合うのがここ数年のお約束です。(^^)

いやいや、私事をいっぱい書き並べてすみません....。
明日からお天気崩れるみたいです。いよいよの年末、お体に気をつけて過ごしてくださいね〜!

皆さんは素敵な夜のご予定がありますか(^^)。
わたしは今日は大掃除して.......大掃除して......。書くのがヤになりました。(-_-)
なんかいつからか、イブがメインみたいになった日本ですね。クリスマス当日の明日はちょっぴり地味.....。
うーん、あまのじゃくなわたしは、明日は朝からビングクロスビーかけるぞっ!綺麗なお部屋で..(←今日次第ですな)

杉山氏のNew Album 『Style』もう聞かれた方も多いでしょうか....。

昨年行われた、渋谷DUOライブ、DVDも発売...ですね!


これは音だけ聞きました!このライブではつんと二三男が欠席というかブルーノートの流れだったので、ベースレス、ギターはKT氏が弾いてました。

Keyのもつ君がピアノやローズで奏でてるとき、わたしはシンセで最近定番のストリングス、(バイオリン等の音色)を弾いてましたが、なかで2曲くらい、シンセでベースも弾いてます。(^^;

ベースというのは、やっぱりドラムとともにリズムの肝になるのでかなり....、緊張しましたね〜。

とにかくリズムを崩しちゃいかん!と、多分顔がずっと固まってた気が(^^;。

でも、ライブはいいですね!ほんとに何もいじってない音だから、あの日の臨場感、思い出しました。
でも....ここだけの話、わたし1曲のなかの一部、コードを間違ってるとこがあって、聞きながら『ああ〜〜、もつごめん〜〜!」と赤面しながら叫んでましたよ。(海風通信です....)杉山氏は、「大丈夫、そんなわかんないよ」とは言ってくれたけど、そんな、が気になりますね〜。(-_-;

ふう。

今年10月に、杉山さんのファンクラブで、台湾ツアーがありました(^^)。そのときに、初めて『Style』のお披露目を、杉山さん、後藤さん、わたしの3人でやりました。
その時には披露できた、わたしの曲が『未来』と言います。

実は、このアルバムに参加させてもらうつもりで書いた曲ですが、Vapのディレクターさんの、前向きな思惑と訳があり、来年まで保留になったのですが、杉山さんは、ツアーではやろうよ、と言ってくれているので、2月からのツアーではご披露できるかと思います。ちょっと聞くとLove song的な歌詞ですが、もちょっと広く、ストレスだらけの世の中でがんばってる人たちへの応援歌、みたいなつもりで書きました(^^)。

もしツアーで出来たら、皆さんに聞いてもらえるのを楽しみにしてます!

Style(DVD付)

信じますか?わたしは山羊座です。六星占術は金星人のマイナスです。
このふたつ、性格みると全くっ!違うんですが......。

........女性はけっこう占い好き、だったりしますよね~。

山羊座は、来年12年に一度の大幸運期、だそうです。じゃあ12年前....36の時はどうだったかなぁ......(> <)。

なんというか、自己暗示のお手伝い、というか、いいことは信じて、悪いことは、ま、いいか、とさらっといけるスタンスで、占いはとらえていきたいです。

そう言えば、六星占術では小殺界〜〜大殺界と、低迷期が3年続くとなってるんですよ。その3年間、もうヤ、というくらい当たりました。うん。それまで、こちらの占いはあまり気にしたことなかったんだけど、ありゃりゃ、という感じでしたね.....。

どちらにしろ、自分を信じる!、というのはとても大切で、とてもむずかしい......。

なんだかニュース見てると、あまりぷーぷー言いたくは無いですが、ほんとに気分が落ち込むニュースばっかりで無いですか(> <;)。

人間の身勝手さを見ることばっかりで、ほんっとやんなっちゃいますね。ふう。

....と言いながら、車で、ナビ通りうまく道を走れず、ぷーぷーと一人でぶーたれて言っていたのは、わたしです。(-_-)...フゥ.....ダメじゃん......。

年末になっていろいろ慌ただしいし、少しでも心穏やかにいたいなあ。むずかしいけどね。........

皆さんも、慌ただしさの中で、ころんだり風邪ひいたりしないように、気をつけてくださいね!←一番自分に言いたい.....

PS. などと書いた後、二日がかりで レンタルDVDで『DIE HARD 4』見てました。ふふふ、面白かったです

仙台の友人に誘われて、昨夜、『南條ソウルバンド』のライブに行ってきました!

このバンドは、ボーカルの南條さんも、バンドも超〜カッチョヨイ! ので、わたしは大ファンなんです。

いつもbassは角田くんなんだけど、昨夜は風邪で欠席!(> <)。うーん、お大事に!

でもでも......。

バンドのDr.の成田昭彦さんが、17日に還暦のバースデーを迎える、との事で(全く60才には見えませんです)彼を慕うミュージシャンズがゲストで登場しました.......!!

斎藤誠さん、KEY.の片山敦夫さん、トロンボーンの佐野聡さん....。2曲ほどセッションしました!ライブが終わる少し前に、本日の矢沢永吉さんの武道館ライブを終えた柳沢二三男も登場..(^^)。
このライブは、ありえない〜〜、すごすぎますよ......(> <)!!←興奮気味

レギュラーのKEY.の深町栄さんが、今日は急遽、Bassを弾いて、それもまたとてもよかったです!(しかしキーボーディストが急遽ベースを弾く、ということ自体すごい....)

ボーカルの南條さんの、ほんとにソウルフルなボーカルはもう.....素晴らしい...!! 
ほんとに日本人ばなれしたボーカルなんです。

熱い夜、ほんとにスペシャルな夜、久しぶりのreunion、二三男は3ヶ月ぶり(^^;、片山君は3年ぶり、とかみんなに会えて嬉しかったし、こんなライブはもうなかなかお目にかかれないだろうな、というラッキー!なライブでした。(^^)ライブ最高〜!

冬は鍋、いいですよね〜。ほかほかで。(^-^)

わたしの作り方は、まず、土鍋の中で、豚ひき肉、それからしょうが、にんにく、タマネギのみじん切りどっさりを、ごま油で炒めてから、市販キムチ鍋スープとか入れます。後は、どっさり野菜、きのこ、豚しゃぶ用お肉とか牡蠣とかお豆腐とか入れて、最後にすりゴマをたっぶり。終わり。

楽で美味しい〜。内蔵まであったまるから、風邪予防にもなるしね....。

1976〜1983年くらい、なんだか六本木にはまってました。

高校時代の、マクドナルドでのバイト、サーティワンで食べるトリプルアイス。背伸びして買った高いジーンズのお店、『ロアビル』の路地はさんで隣りにあった『パンツショップ』。

『六本木PIT INN 』へは、週1くらいでライブ聞きに行ってたし、駅に隣接してたお洒落なビルの地下にあった今は無き『シネ・ヴィヴァン六本木』というミニシアター。一人でレイトショー見て、日比谷線の終電でぱたぱた帰ったり。エリックロメールとかゴダール、フランスの監督の映画が多かったような。清潔な、白いお豆腐みたいな印象の会場......。
オープニングの時、ミントの香りがコンセプトだったみたいで、来館した人みんなにミントソーダを配ってくれて。トイレがもうほんとに綺麗で、ミントのいい香りで。

『六本木スクエアビル』のDISCO。コーラスの女友達と、夜中まで踊って、2時頃出て、深夜営業の、すべてのテーブルにインベーダーゲームのある喫茶店で4時頃まで、ピシッピシッ!と、崩した100円玉をテーブルに積んで、一番安い一杯1000円の(1000円!!何年前なの)コーヒーをたのんで。
4時頃出て、でもまだ始発電車が無くて、2人で当時原宿にあった事務所(鍵を持ってたのだ)まで、青山墓地の脇をとおってとことこ歩いて、2人で事務所で雑魚寝。

いやいや、なんだかやんちゃ。

あの頃、コーラスの仕事が山のようにあったご時世でした。
ほんとにいっぱい仕事して(でもお給料制)、めいっぱい遊んで!
屈託の無いあの時代は、若くて青くてあほでやんなっちゃうけど、もしかしたら一番輝いてたのかなあ。

今は六本木ヒルズにも行ったことありませんです。(^^;

起きてます。..........。すみません、当たり前ですね....。明日用事が午後からなんで....(^^;)
お酒、弱いんで、あまり飲まないんですが、最近寝酒赤ワインにはまってしまい、鍋でゆでて、取り出したタコ、みたいな感じです。まあ....、寝ます。お休みなさい。

PS.後で削除しそうな日記ですね......(-_-)

↑このページのトップヘ