和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2008年02月

最近のわたしのblogはmacの不調話ばっかりでしたね(^^; 早く買いにいきます....。
今日はちょっとmac借りて更新を...(^0^)

確か2年〜前くらいです。引っ越ししたんですよ。

引っ越すところで最後の掃除をしていました。
ベランダとか戸棚にちょこっと物が残ってるくらいで、もう古〜くなった小さい頂きものだだったバーベキューセットがベランダの隅にあったんです。
でもかなり使って手入れの悪いわたし(-_-)のせいで錆びだらけ...。ビニールのゴミ袋に入れて燃えないゴミで出そうと、鉄板を立ったまま持ってビニールに入れようとしたときでした。

かなり掃除とかでへとへとだったんですね〜。神経も散漫で...。
なんと、立ったままの胸の位置くらいから手がすべって、縦に落っことしたんです。
鉄板は、古いものでも厚さも5mmくらい、大きさも40cm×30cmくらいでした。

散漫な頭の中でも『こりゃやばいっ!!』と全身後悔に包まれました。
でも、その瞬間ものすごくゆっくりと時間が流れたんです。

落とした→ああ、もうだめだ→どれくらい痛いんだろう→ああ〜〜〜!→そして、熱い感触が足の甲の部分に....、→あ、思ったほど痛くない→あ、バウンドした、あ、今度はけっこう痛い......

そして現実に.....。もう私的にはこんな鉄板を落としたぜ〜〜〜!!という気持ちで真っ青。
足を引きずりながら、なにか残ってないかい!?と戸棚を開けたら、置き忘れた何故かスプレータイプのエアーサロ◯パスが。とにかくそれを足の甲にひたすら吹きかけて、ちょうど手伝いに来てくれる予定だった友人たちに電話をして「あ、あ、足に鉄板落とした〜!」と。

慌ててきてくれた友人達。でも、もちろん痛いんですが、歩けるし、なんとか新居のほうに帰りました。

翌日、近所の整形外科でレントゲン撮ってもらって「こんなでこんなでこんなでした」
お医者様は「もしそれがほんとなら、普通甲の骨がくだけ散って救急車ものだけどねえ〜、すごく骨が丈夫なのかなあ」なんて。いや、それほどでも無いです.....。牛乳嫌いだし.....。
結果、よ〜く目をこらして見なければわからないくらいの薄〜いヒビがうっすらとありました。

でも、なんかほんとに不思議な不思議な.....体験でした。人間にはやっぱりうまく説明できないことがあります。

Macさん、メールソフトもSafariも全く開けなくなりました〜(−_−#)。
うう…悲しいなあ…。またしばらく不自由です…。新しいの買わなくちゃ…。

帰ってきましたが、とりあえず、お借りしてる大事なディスクを取り出すことがメインで、ハードディスクの修理とかしてないので、やっぱり健康状態はいまいちです...(> <)。
少しずつコメントにレスさせていただいてますが、不安定モードに陥ったりしていて、すべての方にコメントできてなくてごめんなさい!携帯からなんだか友達からのメールを見るように楽しんでコメントを読ませていただいてました。ツアー中のパワーにもなりました!!
また、楽屋にプレゼント届けていただいたり...恐縮です...。ありがとうございました。

今日はMacを取りに行ったり、うちでゆっくり久々にご飯食べたり、OFF、な感じの一日でした。
最近、めかぶが出てますね〜。茶色のめかぶを湯通しして、綺麗な緑になったら、細かくきざんでお醤油と最近流行の果実酢で、甘めのたれを作ってまぜて、もぐもぐ食べております。

しかし風、強いですね〜。花粉はどうなんだろう....。大量に飛散してるんですかね?わたしのピークはまだみたいです。




ツアー8本、終了しました。皆さんも杉山氏の歌声、演奏、堪能されましたかo(^-^)o。
昨日の横浜のハプニングは、後ろでも涙出るくらい笑いましたf^_^;。

どんなコンサートも曲とMCの流れが決まっていて、全員の足元にはメニューが置いてあります。だいたいMCにはキーワードとか、キーになる話の流れがあり、気持ちの中で次の曲への準備をするんですが…。
昨夜杉山さんは、アルバム「FEN」からの2曲をすっ飛ばして(頭の中でね)「未来」の紹介への流れへ。
いや〜後ろではざわざわ…f^_^;舞台向かって左側を下手(しもて)側と言いますが、こちらチームでは、もつ君が小声で「未来ですかね?」「うーん、なんかね…??」ふみおもギターをそれによっては替えなくちゃいけないので、舞台袖に待機するローディ君とあたふた(^O^)。向かって右側、上手(かみて)チームの様子はわかりませんでしたが、バンマス角田くんが意を決して(?)杉山さんに「飛ばしてるよ、飛ばしてる」と言いに行き、杉山さんはそれでもピンと来なくて「最終日だから話を飛ばしてる(勢いつきすぎてる)ってことかな、と思った〜(>_<)」と。
わたしもすでに「未来」で紹介してもらってましたが、かなり挙動不振な感じだったと(^O^;)。
でも、勘違いを認識された後の切り替わりはさすが!いや〜笑いました。最終日の大ハプニング。
アンコール前の舞台袖でも話持ち切り、リラックスしてツアーファイナルを…。
フルメンバーは3月のテレビでまた集まりますね。でも、もう野音も楽しみです!
明日はアップルストアにMacを引き取りに行ってきます…でも大事なディスクを取り出してもらってるだけなので、ハードディスクのほうはいかがかなあ…(>_<)。皆さん、コメントをありがとうございます!携帯からじっくり読ませていただいています。そしてライブでも温かい声援をいただいて…(:_;)感激です。

87b026dc.jpgふぁいと〜。花粉か鼻声なわたし(-.-;)

e2bfaf76.jpgいよいよツアーファイナルです。さびしいなあ、もう…。

今日は11時過ぎに楽屋入りしました。3時から、というのはツアーでは初体験なので、みんな身体を本番モードに合わせるのが大変な感じです(^^ゞ。

写真は楽屋のある2階からステージを覗きました。バックステージ。

9745f879.jpg角田くん、絶好調(^_-)-☆美女と野○?

3403d3f5.jpgナイスなライブ(^O^)!2DAYS初日終了です。
打ち上げの居酒屋、これから広島から来てる美女を待ってるとこで、1番ワクワクはバンマス角田くん。かなりそわそわモードで大変です…f^_^;。

ずっとここのところ、不安定だったMacに、どうしても今必要だったソフトのインストールを試みたんです。(間違いであった)ディスク挿入、…ものすごいモーター音とともに中でひっかかりました(-_-)。いろいろ取り出し試みたけど全滅で、アップルストアに持っていって、そのまま入院(>_<)。ここんとこの症状話したら、ハードディスクもいかれてるかもですね、なんて言われて…あーあ。しばらく携帯モバイル生活ですf^_^;。いよいよ週末はツアーラスト横浜!!楽しみです!皆さんのあたたかいコメント、しっかり読ませていただいてます。感激です。…ありがとうございます!がんばります!

249c46fc.JPGまたまたMacの調子、かなり悪くて..Macユーザーの方ならわかるかな、虹色のくるくる回る(?)やつが何やってもすぐ登場して、文字打つのもすごく時間かかってだめですっ...。すみません、いっぱいのコメントいただいてとても嬉しいのに、お返事できず....。m(_ _)mまたしばらくご機嫌うかがってみますね。あったかいコメントをいっぱいありがとうございます....!お詫びといっても何ですが、杉山、ふみお&ちいさく今泉さん....なショットを...(^^;

↑このページのトップヘ