和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2008年05月

ac6281a1.jpg昨日は例により、緊張の怒涛の嵐の中、無事終了いたしました!

実は…心からのお礼とお詫びを…(>_<)。
CDの即売を、ビルボード会場にてさせていただきましたが、昨日完売になってしまいましたm(__)mm(__)m。(枚数を少なく見積もっていたので…)本日ご購入を考えてくださった方がいらしたら、心よりお詫びいたします(:_;)。
販売ショップでも、入荷が遅れてしまうとこもあり、今後、わたし個人でもネットにてご購入していただける方法を考えます!
ご購入いただいた皆様、ご購入を考えてくださった皆様。改めてお礼申し上げます…!

オマケ(?)の写真は、このライブお決まり、お初天神のゆずきりそばのお店でのお昼ごはん中です。杉山さんは、倉本氏とふたりお昼ビールo(^-^)o。飲んでるの写すなよな、と多少情けない?顔になったとこをピンボケでf^_^;。後藤さんは、朝早く起きて吉野家で朝定すませちゃったよ、と、もつくんはお昼過ぎまで爆睡で欠席でした!(お店は以前杉山さんが紹介されたひょう亭←ひょう、の字の返還がわからない…)

お手元にアルバムの届いた皆さん、そしてお店にまだ届かない皆さん....,いろいろと気をつかっていただきありがとうございます....m(_ _)m!!

そして...! コメントに書いてくださった方々からのご指摘で、今更気づいたことが...ひえ〜。
ほんとにありがとうございます!

『キセキ』という、 7曲目の歌詞なんですが、1コーラスめの
『Believe  myself ときめきは風になり 果てしなく続く 刻む軌跡は虹になるだろう』

は、
『Believe myself 踏み出せば新しい場所があるはず 刻む軌跡は虹を描くよ』

が、正しい歌詞になります....。m(_ _)m

あと、『Still cloudy 』という曲の歌詞の、1コーラスめの
『柔らかな視線は』 は  『穏やかな視線は』 になります....。
いや、まだあるかもしれない....! なんでこうチェックが甘いのでしょう...。

歌詞はMacに保存しますが、どんどん新しくなっていっても、一応....なんて古い歌詞も残しておくんですが、その管理がずさんで(-_-)、ちゃんと確認してね、もう訂正無い?と何度もスラッキーさんに確認いただいてたにもかかわらず、このざまです....えーん。
いや、えーんじゃないですね、いい年して。

そんなやこんなで、歌詞を照らし合わせて音を聞いてくださった皆さん、違和感を覚えられたでしょう..。
わたしもやっぱり歌詞は見ながら聞くタイプだから、とてもよくわかります。
ほんとにごめんなさい!
これが個人営業(?)の甘さですね。いや、違う、単に個人の資質の問題です。一般論にしちゃいけませんね。(^^; 。
反省です!


ちょっとタイトルが変かもですね(-_-)。

えーと、公表されたみたいなので、一応.....!!

今年7月25日にvapから、杉山さんのオメガから現在までのシングルコレクションが発売になりますが、
そこに、『未来』がご一緒させていただけることになりました。(^-^)

先日レコーディングの時に聞いてたんですが、ディレクターさんに「まあまあ、もうちょっと発表待ってくださいな〜」と言われてたので我慢しておりましたっ!

名曲ぞろいのシングルコレクションに入れていただけること.....、ほんとに光栄です!! (^0^)。

本日無事発売日を迎えました!(^0^)v

ここ数日、リハーサル、他の雑用等、なんだかかなり、ぱたぱただった日々。
嬉しいはずの発売にも幸せにひたれないような自分がいたました、でも、昨日からの皆さんのコメントに.....!!
う〜.....、感謝のオーラがばしばしと溢れ出しました。

一日早くご購入くださった方、当日を楽しみにしてくださった方、いろんなコメントに、ほんとに胸がつまりそうでした。もちろん、ビルボードを楽しみにしてくださってる皆さんも!
そして、曲の感想......(^0^)!! すごく嬉しいですっ!!

いろんなタイプの曲があるので、これが好き! これがお気に入り、など、とても幸せです。

音楽は、聞いていただけてなんぼのもの.....。でないとただの独りよがりの世界になってしまいます。
だからこそ、こうして聞いてくださってる皆さんに、心から、心から感謝いたします。m(_ _)m

ありがとうございます....!!

あさってからはいよいよ、大阪ビルボードライブ!(^-^)
こちらも全身全霊込めてがんばりますね!
音楽で心がつながっていくこと。ただひたすら感謝です!

またもうちょっと落ち着いたら、アルバムの裏話とか、楽しそうな話をアップしますね!(^0^)

bea84f08.jpg本日で3日めとなりました!ビルボードライブのリハーサルです。

最初の2日間はまったくblogを投稿する余裕も無い状況でした(^^;。

今回もとても良い感じです!ご期待くだされっ!(^0^)

be77d014.jpg本日『未来』の弦ダビングです。カルテットと呼ばれる4人編成の弦の生音は、本当に素晴らしかったですo(^-^)o。

本日そのまま、MIXという音のバランスを取る作業中。今日の7畤くらいには、皆さんにお届けする音に一番近いものが完成します。わたしはずっとスタジオで見学。ひとつひとつの音の積み重ねを聞いているのは、本当に楽しいです。

1ba0e12f.jpgかなりの観葉植物好きです(^^)。
以前も狭い家の中をジャングルのようにしたい、なんて、ぎっしりと置いてたこともありました。
でも....引っ越しとかのときに、一番大変なのが観葉植物です。
植物用に、1台トラック用意しないと無理ですね、なんて言われたことも(-_-;。

最近カラーを買ったんですが、室内での日光不足なのか、白の花がうまく咲きません。ショック....。
緑だけは生い茂ってるんですけどね。
アンセリウムはとても丈夫で、去年夏に買ったものは、それからずっと赤い綺麗な花を付け続けてました。
それってすごくないですか?

昨日自宅に、CDのサンプルが届きましたっ!(^0^)
どきどき......とセロハンをはがし、中のブックレットを見てにんまり...。
お手元に届く日も近いんですね...。(#^^#)

テレビ買い替えの時期等、アドパイスありがとうございましたm(__)m!
なーるほどなぁ…、なんて思いながら、ほんとに参考にさせていただいちゃいます。もうちょっと待つご意見も多かったし、やっぱりわたしもまだまだ悩むことにしますっ!この場所で、こんな風にやり取りできて(わたしのレスはまだですが)ほんとに楽しいです…(^-^)ワーイ。

もうすぐ『未来』の弦レコーディングだし、ビルボードライブのリハーサルももうちょっとしたら始まります!あ、あとアルバムも発売ですし、精神的にも音楽でいっぱいな日々に突入です。アルバム聞いていただけると思うと何だか近づいたらちょっとドキドキですね…。

またいろんな現場でレポblogできたらなと思ってます!なんかまだ、なんとも肌寒い日ですが、本当に皆さんご自愛くださいね。友人が風邪で病院行ったら患者さんでぎっしりだったそうな…(>_<)。

こんばんはo(^-^)o!コメントほんとにありがとうございますm(__)m。携帯から見てると、ほんとに友達からのメールを見てるみたいでにやにやしてるわたしです(#^.^#)。でもなんか読んでるだけってさびしいんです(:_;)、…メールだって返信するものね…。
Macさんはきびしい状況ですが…前回もこんな感じだったので、もちょっと様子見たいなあと思っています…。

しかしこの気温差はきついですよね。切り替わりが、特に洋服がむずかしいですねぇ。
皆さんお風邪などひいてないでしょうか。

そういえば、地デジまであと3年ですね。うちは対応してないテレビだし小さいから、それまでにもうちょっと大きいのに買い替えたいなあと思いつつ、買い替える時期に悩んでます。
…ぎりぎりがいいのか、もっと早いほうがいいのか…。アイディアある方教えてください(>_<)!

今日は本当にいいお天気でしたね!o(^-^)o。
レスが出来ないかも…と書いたときでも、皆さんがくださるコメントは、仲良しの友達からのメールを受け取ったみたいで、読んでるとほんとに幸せ感じてしまいます…。こういうのっていいなあ(#^.^#)。感謝!

仙台の友人のblogに、夜中地震が頻発に起こってこわくて眠れない…とありました(>_<)。実際自然災害くらい予測もつかず、怖いことは無いです(T_T)。


どうか地球のエネルギーが災害という形をとりませんように…、ちっぽけな人間の手前勝手な祈りかもしれないけど、ただただそう思ってしまいます。

↑このページのトップヘ