和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2008年11月

上島珈琲店というお店でほっと(#^.^#)。豆乳ミルクコーヒー練乳入り、というやつとホッとサンドたのんでブレイク中です。これから整体なんだけど時間があり…。
喫煙ルームもありf^_^;サンドイッチ食べた後喫煙ルームに移動して、一服してほっと…。
隣りのカップルはほぼ無言でお互い携帯いじってます。…楽しいのかな?

今日は秋晴れの気持ちいい一日です(^-^)。

P.S.今日はブログの日!って書いてある…26日だからですかね(+_+)

今、譜面書きのお仕事をうちで黙々としてます(^-^;。コンビニのあんまんを片手に。←好き

いろんなタイプの曲をアレンジしてピアノ譜面に起こす、という、最近はコード譜でしか譜面を見てないわたしにはハードル高いです....っ。音符をひとつひとつ立ち上げるのは、コーラス譜ではやりますが、やっぱりピアノ譜は両手の譜面だから大変....。とくに低音のヘ音記号なんて、ベースの書き譜でもしなければまず使わないですね..... (> <)。書かないし...。

でも、あらためてほんとに勉強になるから、がんばっておりますっ! 15曲....うーむ。

バラード系はピアノ譜面にしやすいけど、後ろで打ち込みのドラムとか延々と鳴ってるリズム系のものは、やっぱりどうすりゃいいのだ、とちょっとめげたり...。(^-^;いや、愚痴を言わずがんばりますよ~。←言ってる

昨日携帯のメール機能がいきなり使えなくなって....。docomoにとんでいきました。
再起動したらなんとかなったんだけど、いつものdocomoのおねえさんも、「うーん、これはまたトラブルになるかもですね~」なんて言いながら、「他に症状は?」と聞かれて、ワンセグも見れないです←これは自分のやりかたにも自信無かったんだけど と言ったら、しばし悩んで、「よし、交換いたします! 」と(^0^)。

おかげさまで、綺麗な携帯になりました。購入してからまだ半年だったんだけど。

でもでも、同じ機種なのに、えらくモニターの写り方も綺麗.....。なんでだ。やっぱりなんか問題あったのかもですな。カメラの調子も悪くて前も一度相談に行ってたのです。

ま、よかった! さて、息抜き終えて、またがんばるか...。






昨夜〜今日はなんだか軽い睡眠障害?で3時間しか寝れないまま、予約してあった整体に行き、鍼も軽くうってもらい、好転反応でだる〜い身体&寝不足をひきずって、うちへ帰ってからインフルエンザの予防摂取を打ちに…。

なんか一日の行動の取り合わせとしてはだいぶ??な気がするんですが…(-_-)。まあしてしまったものは仕方ないですね...。とりあえず何事も無く今日を終えそうです。

保険の意味の予防摂取を済ませて、軽く安心しつつ、睡眠とか食事に気をつけて、冬を乗り切りたいなあとおもいます(^-^)。皆さんもご自愛くださいね!

わたしも行ってまいりました。国際フォーラム杉山清貴&千住明 FEN コンサート。

きっと皆さんのほうが詳しいレポされると思うので、わたしは簡単に(^-^)。

素晴らしかったです! その一言です。

千住さんは音楽の才能が溢れ出てる方で、でもMCはとてもお茶目で可愛い(失礼...)。
そのギャップにすっかりやられました。完全にファン! になってるわたしです。
杉山さんはその彼の世界で、ほんとに気持ちよさそうに、200%のボーカル力を出し尽くされた印象でした。

終演後、ロビーにて、関係者かんたん打ち上げ、なるものがあり、関係者、友人などが集まりました。

千住さん、杉山さんが在籍していた『きゅうてぃぱんちょす』。その第二期メンバーが集まってました。Dr.広石さん、Gu.吉田健二さん、高島さん、(もとオメガトライブ)Bass たこへえさん、Key.紅一点の霜島さん、そして千住&杉山さん、大集結したようです(^-^)。そのREUNIONを、杉山さんは今回一番楽しみにしていたみたいです。

ロビーで話せたのは、広石さん、健二さん、高島さん、たこへえさん、みんなほんとに気持ちのいいNice guy!達。

ほんとに特別な、One night stand Live だったです。(#^^#)

FEN 2(Favorite Eternal Numbers)~明日に架ける橋~
FEN 2(Favorite Eternal Numbers)~明日に架ける橋~
Favorite Eternal Numbers~Desperado~
Favorite Eternal Numbers~Desperado~

cf9dd064.jpgクリスマス、と書いたちっちゃい段ボールを一年振りに出しました。
中には細々としたクリスマスオーナメントが。(^^)

部屋のあちこちにひっそりと置いてます。

ちょっと疲れた時、こういうものは心を和ませてくれますよね~。

今日は太めのごぼうを千切りにして、軽くあくを抜いて水気切って、オリーブオイルで軽く素揚げにして、粗塩まぶして食べました。付け合わせにも、おつまみにも気に入ってます(^^)v。

写真の右は、黒ネコのついた、鍵とかを掛けとくモノなんですが、確か22才くらい...?初めて一人暮らしした時からずっとうちにいるんです。26年~....なんだか、家を守ってくれてるかな、くらいの存在になってます。(^^;

だいぶ冬モードの日々ですね。週末はまた20度くらいに上がるとか...。今年はインフルエンザの当たり年かも、と噂聞きました。(> <) 皆さんも気をつけてくださいね~。

eb106b7f.jpgもらった号外がオバマ大統領誕生でした。もらったの..ちょっと、けっこう嬉しかった(#^^#)。取っとこ。

アメリカ史上初のアフリカ系(黒人)の大統領です。

人種問題を乗り越え、真の意味で Smart、 頭がいい、と評価されるオバマ氏がアメリカのトップにたって、ぶれまくっているアメリカ(人の国のことは言えませんね)の土台が何か少しずつでも変わっていくのでしょうか。

でも今から一番の心配は暗殺、という最も卑劣な問題。......そんなことの無いように祈るばかりですが。

遅い午前中、街中に出たんですが、スーパーに寄って外に出た瞬間、お! 冬の匂い......! と....。

今年初めて露骨に感じました。冬の匂い。

空気もかなり今日はひんやりしていて、大好きなふかふかニットをはおって出たんですが、それでもちょっと肌寒い感じで...。ああ、今年も冬がくるんだな、と当たり前ながらしみじみと。

12月終わり生まれのわたしはやっぱり冬も好きです。ただあんまり長いと飽きるけどね。(^^;

クリスマス好きもかなりのものがあるので、ほんとはおっきなフェイクのツリーを飾りたいんだけど...。
と言っても、クリスマスだから外で優雅にお食事、とかは昔から全然憧れなくて。人ごみが得意じゃないからかな...。ぎっしりな人達と、同じようなクリスマスコースの料理を食べるというのも、かなりしゃくな感じがするのです。
......後はクリスマスソングをかけまくるかな。そこは頑固な山羊座A型、オーソドックスなものばかり聞きますね~。

ちょっと、だいぶ、話とびました。クリスマスネタは12月までとっておかなくちゃ。

↑このページのトップヘ