和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2009年01月

ようですね。今日~明日の関東です。
明日は風も出て、軽く大荒れ(?)なお天気になりそうだとか....。外出組の皆様はくれぐれも足下など気をつけてくださいね!

最近、もちもちの餃子の皮を見つけたんですよ~。写真忘れました~。
それを餃子はもちろん、モッツァレラチーズとかをちっさくちぎったものを入れて、餃子風に包み、たっぷり目のオリーブオイルで焼く...と揚げる、の中間くらいにして、仕上げには粗塩を振るか、蜂蜜...これもなかなか美味しいっ!
チーズ通の方は、ゴルゴンゾーラとか入れて蜂蜜たら〜り...もいいかもですね~(^0^)。

後は、ひき肉をお塩とカレーパウダーで味付けて具にしてもいいかも...。ピザソースを中に塗ってピザチーズ...これはビールのおつまみにも合いますねえ...。うーん、いろいろやってみよ。独り言です。
外はカリカリ、でももっちりとした皮.......。(#^^#)でも良く売り切れてるからやっぱり人気あるのかな。

....なんて呑気なblogを書けるのも当分無いかもです。いよいよ近日中よりリハーサル開始です。(^-^)v

あの大好きな音の中にどっぷりと浸かれるのは幸せです! .....とは言え、半ばでは一度どん! と疲れたりするんだけど...。音疲れ。大好きな音の渦だけど、その音量はものすごいものがあります(^^;。
端っこの角にいるわたしの場所はいわゆる音がたまる...んですね。
でもやっぱり演奏力が全員素晴らしいから、もちろん全然うるさくはない、でもデシベルで計ったらすごいだろうなあ。

ま、なんでもいいや。とにかく楽しみでございます~。

9900f7f5.jpg写真のスナック...ポップコーンに甘いシロップがコーティングされてるものです。
こういうのダイスキ! だけど、やっぱりね...カロリーとかね、いろいろね。

ところがっ! 元町ユニオンで見つけたんだけど、カロリー見たら120kcl...。低い...! そしてノンコレステロール、Low FAT、NO TRANSFATTY ACIDS ←このトランスファット、という油は、別名プラスチック食品、狂った油、などとも呼ばれてて、マーガリンとかサラダ油に含まれていて体内にたまっちゃう悪さする油です。

原材料も、玄米シロップとか、メープルシロップ、バター、乳化剤も大豆由来で....良くスナックにありがちな、体に悪そう~なものが極力控えられてるみたい。

箱を良くみたら、『STOP BAD SNACKING!』とありました。体に悪いスナックはやめよ~みたいな...。
つまり油とお砂糖だけのスナックとはちょっと違った訳です。

これが.......完璧に美味しい.....!! これはMaple Pecan というやつでして、ほかにもいろんな種類ありました。チョコレート系とかいろいろ..。
罪悪感無しに食べれるスナック見つけた~(^0^)。.......スナック菓子にしてはちょっと高いですが...。


....リハーサルまで1週間切りました! (^-^)v。
今年になってから用事で全メンバーとメールのやり取りしてますが、みんなとても元気そうです。

さてさて、お楽しみに............!


最近、真剣に風邪が流行ってるみたいで...。それも高熱を出す人が多いようでちょっと恐怖です(> <)。
久々にためさん(中島文明さん)のblog拝見したら、やっぱり熱が上がったり下がったり..みたいだし、まっすんさん(増田俊郎さん)も先日のライブ前はお風邪だったようだし、知り合いの人たちも高熱で倒れてる...!

ツアーを目の前にしてなにが一番怖いかって風邪です。(-_-)
数年前から2月のツアーになって、やっぱりリハーサル~最終日までに必ずメンバーも大半風邪ひくものね....。
うーん...。こればかりはね。
せいぜい、あまり人ごみに出なくてすむときは出ないで、あとは外出時はマスクと、体を冷やさない...という基本を守って、うち帰ったらうがい....とか。
後は日々の食事を気をつけて、免疫力をアップさせて......。

...とかいろいろ書いてても、かかっちゃったらどうしようもないです。

もう7~8年ほど前、大阪のライブでインフルエンザ、なってたことあったなぁ...。
本番前39度くらい熱出して、ほかほかのふらふらでライブやりました。
その時は予防接種してなかったから、それ以来保険のつもりでやるようになりました、が、今年のヤツは打っててもかかった! とニュースでやってましたね~....。

ハワイのカウントダウンライブでも一度、声が出なくなる風邪ひいて、(この年は予防接種してたのに、インフルエンザ並みのパワーの風邪でした)現地スタッフに連れてってもらったワイキキにある、男前のチャイニーズのドクター(^^;のやってる 診療所へ。えらく色っぽい受付の女性がいい感じで...(#^^#)。

クレジットカードに付帯してる保険を使うために、彼女が電話してくれて、カード会社の人とわたしが話したんです。「症状はいつからですか?」「あ、成田でちょっとのどがおかしいかな...と」と言いかけたとたん、彼女が血相変えて、超~~ウィスパーボイスで「だめよ!! 日本で風邪ひいたと思われたら保険おりないわよ!! 」と。
わたしはあわてて「あ、な〜んて思ったんですが、実際は乾燥してただけで、ハワイに着いてしばらくしたら症状が....」(^0^;。 カード会社の人も疑り深そう~な感じで、「..........まあでは検討して、保険が効かない場合もありますので...」。でも結果おりました! ほ...!
あと3日で声が出ないと困るんです~と泣きついて、その時は、短期的にステロイドを出されました。
.........ステロイド!! これは劇的に効くけど扱いの怖い薬です。
..でもきちんと指示を守って飲んで、間に合いましたね~。

さてさて今年のツアー、なんとかおっきな風邪をひかないで乗り切りたい~~! です。
風邪予防のてるてる坊主とか無いんですかね。

今日はあったかいはずで無かったですか? 寒かったのはわたしだけでしょうか.....。?
やることたまってるのに、まだエンジンが半分くらいしかかかりません。星占いで「やるべきことは1月中にやるように!」....うーむ、まさしく.....。

ま、いいか。いや、よくない。そんな問答をお風呂あがりにしてるわたしです。(^^; blogにするほどの内容で無くてすみません....。


『相棒』です。(^-^)v
.............いえ、今唯一見逃したくない~と思ってるドラマなんで...(^^;14日チェック! だったんで..。
水谷豊さん演じる「杉下右京」のクールなインテリ系キャラがすごく好きなんですよね~。
時々「はい~~~?」←わかる人はわかる とかやっちゃいます(^^;。


男女問わず、本をいっぱい読んでる人に魅かれます。
うんちくいっぱい...だと多少引きますが(^^;。

クールな人が時々見せる優しさとか熱さは、おっ! と得したようなその人を垣間みれた気がしますね。

想像力は大事ですよね~。あ、妄想は違いますが(^^;
活字から想像する光や音や世界は、その人独自のものだから。そういえば、最近の犯罪は想像力欠如、な感じ多いですね。やっぱりネットは便利だけど、そのものずばり、の情報をすぐ手に入れれるから、想像する暇がないかな...。
だからそのネットで無視されると、人格否定されたような気がしちゃうのかな。


......まあ、今夜9時からは絶対うちにいます。

70907277.jpgさ、寒いですね~~。
こんな日はぬくぬくとおうちにこもっていたいけど、今日は午後から出かける日....うう...うちにいたい。
夜は弟分たちと新年会なんですが(^^)v。

うちに灯油ストーブがありまして...。エアコンのあったかさってなんか物足りない...と購入したのです。
友達に、絶対ストーブ! 上でジャムとかシチューとか煮てられるし、停電したって大丈夫なのはやっぱりストーブでしょ! と背中を押されまして。

でも昨年はあまりの灯油の高さにびっくり! 贅沢したい日に灯油ストーブ....って何か違う(^^;。

なんで、昨夜は無農薬りんご(まあ気分的に)をざっくり皮ごと切って、残ってたオレンジジュースでことことと...。三温糖もたっぷりいれて。びっくりするほど早く煮上がりました! うーん、美味しい。
今度ストーブであずきを煮てみようかな.....。なんて冬のお昼でした。ああ...支度して出かけなくちゃ...。

....と言ってもライブとかじゃありませんで....。
昨年より引き続き、ピアノ譜面にアレンジするお仕事です! せっせせっせ...。
まあ....いつから始めるのもこちらの問題なのですが....。
集中作業なので、よっはいっせっ!!!....などと訳わからない気合いでも入れないと、これがなかなか....(-_-)。そして気づいたらblogの間がちょっと空いていたなあ...と。

今日THE BONDのblogを見ていて、角田くんが、昨年亡くなられた南條ソウルバンドの佐藤さんについて書いておられました。..........奇しくも佐藤さんが亡くなられた病気は確か一也くんと同じだった...。
なんというか、胸にぐっときてしまいました。当時をもいろいろ思い出します。そして南條バンドの皆さんのお気持ちを....わずかながらでも察してしまいます。

先日移動の電車の中で、何気なく一也くんのピアノのはいった曲を聞いたら、外の晴れた青い空と光が、ものすごく胸にきました。最近ではしばらく無かった、一也くんを思って、泣きそうになる感覚におそわれまして...。

先に旅立った人達.....。いつまでも突然に鮮明に、こちらがたじろぐほどに記憶はよみがえります。
そんな瞬間、なにか架け橋のように、彼らと出会えるドアと、ほんの一瞬でもつながったりしないんだろうかな。

Open the gate ..... When We wanna see you ... anytime anywhere.. forever ...

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

関東は例年通りとてもいいお天気でした~(^-^)。

今年も皆さんにとって素敵な一年でありますように...!

わたしも音楽、いっぱいがんばりたいとおもいます。

皆さんの抱負はなんでしょう(^^)v。

世界的に、....この地球に平和が訪れますように!!

↑このページのトップヘ