和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2009年12月

今回のビルボード~浜松~椿山荘の間に、わたしにプレゼントをくださった皆様、ほんとにありがとうございました...m(_ _)m。今回は時期がクリスマスということで、杉山氏にいっぱいのプレゼントが届いていて、一緒にまぎれてしまったりして後日受け取らせていただいたり、贈り主の方のお名前が紛失?してしまっているのか見当たらなかったり...ということもあり、きちんとお礼申し上げられなかったりもして...、この場を借りて、心より感謝いたしますm(_ _)m。ありがとうございました.....!!

....なんて、洒落のつもりですが(^^;、ついに大台っ! だい。

早速コメントをいっぱいいただいて.....(;_;)嬉しいです。ありがとうございます!!!

まあ.....とにかくあまり見苦しくならず、健康に気をつけて音楽していけたらなあ、と思ってます。

このお初50代にやりたいこと、いろいろありますが、まずはやっぱりライブ! やらなくちゃなあ(^-^)。

とにかく気持ちを引き締めてがんばります。いつもありがとうございます! このblogで、いろんな方と触れ合えてること、とても嬉しいです。そしてほんとに勇気をもらってます。

........毎年この誕生日に思うんですが........、「ああ、もうすっかり大掃除も終わったし、新年を迎える準備は万端だわ。これから大晦日までのんびりゆっくりしよう」 と言ってみたい(-_-)一度くらい。

いつも誕生日にも掃除とかしてる気が...。まあ両親はクリスマスの予定日にもお腹から出てこないわたしを、仮の名前で「師走ちゃん」と呼んでたらしいから(^^;.....こういう慌ただしい子になりました。はい。

40代もいろいろお世話になりました。これからもよろしくおねがいします!

バイオリンの藤堂昌彦君をお迎えしたお初の形態のクリスマスライブ! 無事終了しました。

椿山荘が終了した時は、全員かなりの開放感が......(^-^;。
緊張の度合いもいつも以上に高かったということかな。

でも新しいサウンドが産まれたことはほんとに! 素晴らしい体験でございました。

前日の浜松ライブで、本番でギターを弾いてた杉山氏、なんと始めたくらいから指がつってしまったらしく(後ろではそんな気にならなかったんだけど)後半痛みで弾けなくなる一幕もあり(> <)、24日はリハーサル後、事務所社長御用達の整体の先生が楽屋に出張して、指、腕などマッサージ...。
これはかなり聞いたようで、指はもちろん、声を出すこともとても楽になった! と....。
連日続いてたからお疲れが出たのでしょう......。
ベストなコンディションで、ライブを迎えられてよかったです! (^^)

ビルボード大阪の二日目の打ち上げでは、お店で出してくれる焼酎や泡盛の水割りが、水とお酒の割合が普通と逆(^^; だったらしく、ほぼ全員かなり酔いモードで...。
藤堂君は翌日早朝出発でお仕事だったんだけど、どうしてもモーニングコールで起きれなくて、ついにホテルの人がお部屋まで出動! だったと(^^; 。でも20分遅れの新幹線に乗れてお仕事には全く問題無かったらしいけど、「こんなこと初めてですよ~~~」と言ってました(^^)。

杉山さんもかなりのお気に入りとなった藤堂くんは、なんと、KTSBの角田くん、二三男、もつ君の所属する事務所の社長さんとかなりの仲良し! だったらしく、23日には事務所の忘年会にも出席したらしくて、二三男とかなり盛り上がったようです....。これもかなりのご縁ですね~(^-^)。もつ君とつんはお仕事で欠席だったと..残念!

まあ...どうしてもニューフェイスの彼の話になってしまうけど、これから彼がKTSBに参加するシーンがあることは間違いないのかな~(^-^)。

とりあえずわたしは年内仕事終了ですっ! 年が開けてのバンドツアー、ほんとに楽しみです!

昨夜(になっちゃいました)のディナーショー形式クリスマスライブも無事終了しました!

メンバーの音もビルボードを終えて、練れて情熱的だったような。聞き惚れちゃいました(^-^)。

ちょいとさすがに疲れたので、また明日…今日?ゆっくりアップします!
コメントいただいていて、レスも旅続きで遅れててごめんなさい!(>_<)
では…素敵なクリスマスを…!

浜松の酒蔵、天神蔵でのクリスマスライブです!

このライブでは、浜松出身の今泉さん、そしてわたしは、今泉さんのご紹介で、地元で音楽活動している女性のボイストレーニングをもう数年前からやってまして...そんなつながりで、今泉さんとわたしをご指名していただきまして...(^^;。

このセッションは初めての組み合わせで...。またメニューもビルボード&フォーシーズンズとは微妙に違っていたり、編成が違う分、音も違うので、同じクリスマスライブでもちょっと....また異色なものになりそうです。

明日リハーサル、そしてあさって本番です。今泉さんからも「とても楽しみ! 」とメールもらいました!

そして翌日のクリスマスイブは、フォーシーズンズホテルでのディナーショーライブ。
連日のクリスマスライブはとても! 楽しみですが、演ることが違うので(^^; 緊張2割増し、というところでしょうか......。

明日からは少し寒さも柔らぐとのこと....。でも油断禁物ですね~、いらっしゃれる皆様あたたかくしてお出かけください~!

追記…
今泉さんのご出身は静岡でした。ヤマハのスクールで講師もしていてその関係で浜松には造詣が深いです。

0d1ff720.jpg
d8a790bb.jpg
ただいま打ち上げ中です!大好評!の精鋭バイオリニスト、藤堂くんと杉山氏2ショット&泊まりホテルのクリスマスツリーとサンタさんo(^-^)o。
レボはまた帰京後に…。


注)コメントに少々ネタばれを含みます(^-^)

初日迎えました(^-^)!ビルボード大阪、クリスマスライブです。

心地良い緊張感…とかじゃなくてf^_^;みんな、胃が口から出そう、とかいろいろ言ってます。

しかしあの場所での生弦の音は、しびれます(#^.^#)。素晴らしい…。

とりあえずこれから打ち上げですが、わたしは前夜の緊張系寝不足たたってるんで今夜はパスしてお風呂はいって寝ます〜。
また詳細は後ほど…ということで。皆さんおやすみなさい〜!

d1b0b26f.jpg実はほんとに大好きなのがクリスマスソングの名曲たち。
賛美歌もとても好き! だし、スタンダードと言われるクリスマスソングにもかなりのお気に入りがあります(^^)。
『Have yourself a merry little Christmas』や『The Christmas song』など....。他にも聞いてると涙出そうな曲がいっぱい。

今日、用事で数時間だけみなとみらいのランドマークプラザにいたんですが、軽く人だかりが....。
そしてクリスマスツリーなどにライトニングされて...。思わず人波にまぎれて写真撮っちゃいました。
ランドマークはずっとクリスマスソングがかかっていて、つかの間のクリスマス気分に浸りました(^^)。


さて、クリスマスライブのリハーサルもとても順調です。
バイオリンの藤堂君、27才の精鋭はとても穏やかな、でもパワーのある才能を強く感じさせられる青年です。
リハーサルはほんの少ししか合わせてないけど、もう彼の世界がしっかりと! 表現されてて、杉山氏の歌と見事に絡み合ってとてもいい感じです(#^^#)。

残す1日のリハーサルを終えたらいよいよ大阪上陸! ビルボード行かれる方、一緒にどっぷりとロマンティックなクリスマスナイトを過ごしましょうね。

ここ数日、ロクユニ翌日より連日、来年1月に赤坂BLITZでLIVEを行う男子DUOのいろんなサポート.....を行ってました!
28才の彼らは、パワフルなボイスと柔らかな繊細なボイスの二人組。
来年、いろいろとお目見えするかもです(^^)。
また改めてこちらでご紹介など......。

そして今日からはいよいよビルボード&フォーシーズンズホテルでの、クリスマスライブのリハーサルです。
初めてのバイオリンの方登場! で、ちょっぴりいい緊張感です。

しかし.......今日は寒そうですね~~~~~~(> <)。

あったかくして出かけます。皆さんもお風邪に気をつけてください!

09656c68.jpg言いたくてうずうずしてたライブ! 『ロックユニット~Featuring 杉山清貴~』東京目黒ブルーアレイにてコーラス参加! しました!控え室も客席に替わるほどの大々盛況でした。

通称是ちゃん、ことギタリスト是方博邦さんより、ずいぶん前から『めぐちゃん、いつかコーラスやって~な~』と言ってもらっていて、ついにっ! 実現できました....。これはあっちゃんと、このblogで巡り会えたからこそ!のSpecialな出来事で。
前回のBlogの、コーラスをジョイントしたのは、このロクユニのリハーサルでした。(^-^)

ほんとにあのユニットのすごさを、改めて、まざまざと感じさせられましたね~。
一緒にコーラスやったあっちゃんも感動してくれていて、こういう大人のライブ!! 最高! と、ものすごくこの One night standを楽しんでくれてました。彼女の声とぴったりあった時、ほんとに楽しかったな~~~....。

参加した曲は、
『I shut the sheriff』By Bob marley
『Joy to the world』By three dog night
『We are an American Band』By grand funk Railroad
『Break down dead ahead』By Boz Scaggs

の4曲でした。

今夜は興奮してなかなか眠れそうにないです...(^^) 声援くださった皆さん、ほんとにありがとう!!
嬉しかったです........!


ロックユニット By Gu.是方博邦 Dr. ロジャー高橋 Bass 石川俊介 
続きを読む

↑このページのトップヘ