..........かれこれ2週間くらい前に来た新しいMac!!

.....まだ箱にはいったままで(-_-;旧Macを相変わらずなだめながら使っております。

昨年初めてデビューした日傘....。晩夏にどこかで無くしたのかっ!?意識も無いまま今年はどこを探しても見つかりません。

...........いかんな、いかんな。

わかっちゃいますが性格というか、なかなかもっときっちりしてるタイプに見られたりもするのですが、ずぼらです。...(まあ、もちろんわかる人はわかる)

その割に音楽部門はこつこつこつこつとやるんですが(あたりまえだ)日常に関してちょっと抜けてるとこが多すぎるなと自覚しています。


今年の梅雨は陽性、と聞きました。降るときはどっさり降る、晴れるとぴっかりと晴れる....。
今日あたりの暑さは、まさにこの夏の電力使用の目安になるのではないでしょうか...。
しかしほんとにラッシュ時とか、あまり節電、とするとぜったい体調崩す人が続出しますよね....、そこは交通機関は臨機応変にやっていただきたいですね...。節電しなくてもいい時間帯は極力公共機関は今まで通りにしてほしいな..。

相変わらずとりたててご報告するほどの状況は無いですが、こつこつ音楽しています。
今回作るつもりのアルバムは、また少し色を変えて、歌詞、メロディー、アレンジのトライアングルが綺麗な楽曲にできたらなあ....と思っています。
多分何のジャンルでも同じだと思いますが、創り出すときの最初の段階は一番地味で忍耐のいる作業だと思うけど、流れ出すとほんとに出来上がりが待ち遠しくなったり...(^-^)。

今年はこれだけの大惨事、そして何一つ収束の見えていない大惨事、その空気の中で、新しいものを作ろうと自分で思ってる訳なので、やはり意識はどこかそこに飛びます。

でも、日本の大半の人が感じてるこの哀しい不安な空気を織り込んでしまっては、やはり哀しいアルバムになってしまうので、やり方を変えて.......音に愛があるものを作りたいなと思っています。


しかしこれから東北地方の梅雨、そして夏本番、原発で必死で働いていらっしゃる方々、被災地で不自由な暮らしをされている方々、..........二次、三次災害がほんとに起こりませんように....ひたすら祈ります。
夏物の服はほんとに足りないみたいですね....。寒いのももちろんきついけど、暑くなる中、冬物で過ごすのもほんとにお辛いと思います。ほんの少しでもTシャツ数枚だけでも届けたい...と思ってます。


気づいたら野音のリハまでもあと一ヶ月ちょっと! .........フルメンバーと会えるのもとても楽しみだし、今年も暑い熱い夏の予感です!