和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2011年07月

リハーサル前半、4連チャン終了です!
8月にあと残す2日間、ちょっと間が空くので、細かいこと忘れないかちと心配…。

今回、ず〜っとお馴染みだったスタジオが311震災でいろいろ業務に支障をきたしたらしく(T_T)営業停止で…(10年〜とか通ってたんじゃないかな…ほんとにお世話になりました…感謝!)他のスタジオになったんですが(昨日は隣のスタジオで大御所ボーカリスト、吉田美奈子さんが!)便利そうで自宅からは不便なメンバーが大半占め、ブーイングの嵐(^^ゞ。バンマス、すでに冬ツアーのリハスタジオまで気にしてたです。かようのに時間かかっちゃうからね。

相変わらず和気あいあいと進行してます、しかし、6日間の、ある意味詰め込みリハf^_^;、「バンマスつんがいなかったら絶対無理だぜ」、と終了後、杉山氏がスタッフに話してました。毎日がっちり集中のリハーサル終了後、家でもリハ音をしっかり聞いて(自分の演奏だけじゃなくトータルでね)、翌日改善点を突き詰めて…と、毎回なんだけど、大変な作業です。これは誰にでも出来ることでは無い…。感謝!アリガト


全員、8月7日に向けてふぁいとです。そしていつも応援してくださる皆さんに、心から感謝!! (^O^)/




書中お見舞い申し上げます。

7月も半ばとなりました。皆さん、お元気でお過ごしですか?

管理人さんがなかなか遠い国へ海外出張で...。あと10日ほどで戻られますが(^^)。


いまこの国はいろんな事で揺れています。
まあ.....政治家さんたちのごたごたはさて置いて。

原発、自然災害......これはもうどこに住んでいても、同じようなリスクであると思います。
台風の規模もどんどん大きくなっているしね。

原発.......。是か否か。
もちろんそこに携わって働いていらっしゃる方もいるし、一概には言えない、とてもデリケートで難しい問題だと思います。

ただ、この完全な地震国に、原発に頼らざる得ない? (とされている)経済を作り、ひたすら効率や便利を求め続けてきた日本。ある意味、『砂の城』なのかな....、と思ったりもします。
それでもなお経済のために原発にたよるしか無い、と言う人達は、やっぱり『自分のいる場所は多分大丈夫なんだ』と思っているのかな、と.....正直思います。(ま、あくまでも独り言です)

その経済がもたらすお金は、それは、あれば快適さを手に入れられ、ある程度の安心を手に入れられ、贅沢をすることによって自分のプライドを満足させ......。
でも、何か見失うものもあったり、イコール幸せ、のものでは無い、気がします...。(ま、独り言です)

この猛暑でエアコンが使えなくなったら困るけど、実際企業が営業日を変えたり、家庭でも小さな節電を意識したり、いろんな意味で、無限だと思っていたものへの歯止めをかけて、各自がアイディアを出し合っている今年。

......悪くないです...(独り言です)


適度な生活、.......まあこちとら地球に、この場所に生きる場所をお借りしてる身でもありますからね(^^;、あまり無茶をせず、生きていけたらいいなあと思います。理想だけどね。オンナ的発想なのかもだけどネ...
(あまり頭良くないので、言い訳だらけのblogですみません...汗)






九州、近畿、東海梅雨明け発表されましたね〜。
関東ももう間近でしょうね。今年は夏が長そうだな(^^;。.....お天気に文句は言いません(←匂わせてるが)....、健康管理をしっかりしなくてはね。

....健康管理と言えば.....わたしのまわりの老若男女で、最近玄米食に切り替える人がめちゃ増えております。下は4才、上は80才〜....(^-^)

4才、とは、知り合いのお子さんで、通い始めた保育園の方針で、白砂糖は取らない、保育園で出す食事も玄米や無農薬野菜、など....。
あと、ずっとばりばり健康だった友人が脳出血を起こし、幸い大事には到らなかったけど、これからを考えて玄米に切り替えたり、80才、はうちの両親なんですが、やはり病気をきっかけに発芽玄米に切り替えました。みんな別に示し合わせた訳では全く無いし、知り合い同士でも無いのに、そういう話が一斉に聞こえてきたので、とても不思議な気持ちです(^-^)。

ドラマ『JIN』でもやってたけど、江戸時代に玄米から白米に流れが変わったとたん、かっけなどの病気が流行り、もちろん当時は他の栄養源が無かったからなんだけど、玄米というのが、それ単独で人が生きていくのに必要な栄養が整ってるのがわかりますね。

極端に言えば玄米とお味噌汁とお漬け物があれば問題無いくらい、.....ある意味楽なのかもしれないなあ....。お味噌もほんとに身体にいいらしいし。お漬け物は立派な発酵食品だし。日本古来の食事は誠に立派でありんしたね〜..。(←JINの影響)

さて、野音も一ヶ月後をきりまして........。今月後半からいよいよリハーサルです!
皆の顔見るのも楽しみだし、........後はお天気を祈るくらいかな。
体調万全にして挑みます! 暑い夏になりそうだから、参加される皆さんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね〜! (^0^)/


↑このページのトップヘ