毎日まだまだ暑いですが、皆さんお元気ですか〜!
噂によればあと数日で秋めいてくる....ような。正直楽しみです(^^;。

今月は角田俊介セッションと横浜サムズアップでの斉藤誠さんライブにお邪魔しました。
どちらもほんとによかったです(^^)。洋楽ライブももちろん楽しいですが、日本の、ある意味旬を満喫中! の円熟したプレイヤー達の演奏はほんとに素晴らしいです。
(部分P.S. すみません、9月2日には、Key.の高瀬くん参加のアースウィンド&ファイターズも観戦してます!
なんか、8月の終わりだった?と錯覚していて....最近(特に)ぼけ多いな、ぼけ〜っ!! ←自分
このライブもほんとに楽しかった!! MCも曲も笑顔満載で見てました。かっこいい! )


来月くらいから自分のアルバムのレコーディングに取りかかる予定です! (^^)/←やっと
今回またいろんな方にお世話になりますが、また1枚目と違う趣きを感じていただけたらいいな。
大事に少しずつ録り溜めて、来年中には皆さんのお手元にお届けできたら嬉しいです!


最近感じること。たとえば穏やかにTwitterやblogを続けている人達。そういう人たちに手のこんだ嫌がらせとかをする人が増えているような。
そして、ある意味、根本、幸せそうに見える人たちにその矛先が向けられているみたいな...。

こんな不安定な時代だから、自分は幸せじゃ無い、って思う時に、誰かに八つ当たりしたくなってるのかな....。でもやっぱりそういうのはとても卑怯。そしてターゲットにされた方達は、傷ついている気持ちもちゃんと表していたり、相手をもちろん攻撃しないで、なんとかわかり合える方向をちゃんと残していたり....、でも、所詮八つ当たり、だから、そういう彼らの気持ちには、もちろん答えることも無く....。なんというか、哀しい、
でもそれが人間なんだとおもう...。だから戦争も無くならないし、あれだけの大惨事が起こっても、回避しようとがんばる人たちも二手に分かれる。辛い思いをしてる人たちを思いやっての行動、と、経済や体裁だけを考える人たちと。

わかり合える人とだけわかり合えればいい、なんてもちろん思ったら、ただ人生狭くなるだけだし、誤解による間違いだって起こるし..。でも、どう〜〜〜〜やっても、わかり合えないこともある、と思います。いろんな人間がいるから。

せめて、中傷やまったく取り合う必要の無い悪意とかには、見向きもしない強さを身につけること、必要なんだろうな、と思います。


そして今増えているのが病気.......。心身ともに..かもしれません。ストレスの影響はほんとに大きい!
わたしも6年まえに一度リウマチを発症して、でも今は元気です。リウマチの因子は身体に残っているのだろうけど、症状は全く無く、その、今、を導いてくれた本をちょっとご紹介させてください。
今なにか身体や心の症状で辛い思いをされてる方、もしも、ん?と気になればチェックしてみてください。
病気の種類は関係無くて、根本的な、人間の治癒力の話です..。
ひとつの選択肢として。やっぱりどんな道を選ぶのも自分で納得して決めるしか無いですよね。だから選択肢は多いほうがいい......。


ほんとに今、世の中は平常な日常と危険が隣り合わせ。地震などの自然災害、放射能、まだ表立った危険がそれほど無かった去年の今頃が懐かしいくらい(^^;....。でもだからこそ、普通、ってどんなにすごいことなのか、どんなにありがたいことなのか、一人一人がきちんと認識するべきなんでしょうね。
大切なこと、望むこと....、見失わないように生きていきたいな。(^-^)

じゃあまた!



免疫革命免疫革命
著者:安保 徹
講談社インターナショナル(2003-07-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)
マキノ出版(2010-01-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る