皆様。お元気でお過ごしですか...?
ほんとに暑い長い夏でありました。夏好きな人たちにとっては幸せな夏だったかも!
.....しかし秋好きな人間としては、かなり秋を待ちわびてました(^^;。
そして、.......やっと、ほんとに秋らしくなってきました。

実は、twitterにも書いたのですが、1994年、当時、河内淳一さん(ex. 桑田BAND)のバンドにもコーラスとして参加していたわたしなんですが、淳ボー(と皆に呼ばれていた)が、宝焼酎のCMとタイアップするデュエットの曲を書いている、一緒に歌う女性ボーカリストはわたしも昔からとても憧れていた人で、その曲の仮歌、と言って、その人が歌うパートをわたしが仮に歌ってもらえない?と言われ、喜んでOKしました。

そして淳ボーのお宅のスタジオで録音、それから何日か過ぎ、連絡があり、スポンサーがメグの声を気に入ったので歌ってほしい、と。ひっくり返るくらいびっくりしましたが、ものすごく光栄なこと.....もちろん承諾させていただきました!

その曲が、『Bay Bridge〜眠れない夜を超えて〜』作曲アレンジはもちろん淳ボー、作詞は杉山ファンの方々に多くの支持を受けてる青木久美子さん!
あの当時は時々夜〜深夜枠にて流れていて、そのたびにドキッとしたものでした。

先日大掃除してたらそのCDが久しぶりに顔を出し.....。
懐かしくて聞いてたら、声が若い....(^^; 。そりゃそうです、何せ18年前!

友達に頼んでYouTubeにアップしてもらいました!
興味のある方はぜひ! 聴いていただけたらなんだか嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=qoQCD9s3fTc 
(YouTube では、河内淳貴 BayBridge で検索できます。 )

裏話ですが、友達はPCに強く、仕事では無いけど、いろいろ作るのが好きな人。
YouTubeはもちろん動画サイトですが、音楽を流すために映像は無いに等しいものもあるので、CDジャケットでもずっと流しておいて....と言ったんだけど、友はそのために首都高を走り、横浜BayBridgeまでドライブして、iPhoneでムービーを撮って編集して、間にもちょっと写真をちりばめたりして、なかなかおしゃれなものを作ってくれました(^^)v。

そうそう、ほんとにお待たせしているわたしのアルバムですが、だいたい流通は決まり、あとは発売日を決めるための作業をいろいろ現在しています! なので、アルバムの中の曲も、1曲くらいYouTubeで先行配信したいな、また友達にお願いしてみるかな、なんて企んでおります(^^)。


そして、まだプチ鬼が笑う? かもですが、いえ、あっという間ですね(^^)もうクリスマスライブの準備もちょっとずつやってます....。
今回は今までで一番メンバーが多い! のでできることも増えるので、ちょっとバラエティにとんだ選曲とアレンジができたらいいな、なんて思っています。


杉山チームの来年発売のアルバムの制作も9月より、とびとびのスケジュールですが、始まりました!
杉山氏の作られた素敵な曲の数々、それらをアレンジし、方向性を定める角田バンマス、アイディアを出して素晴らしい演奏するメンバーたち、和気あいあいと新しい作品を皆さんにお届けできるように、皆真摯にがんばっています。
来年をお楽しみにしていてくださいね!

長かった夏、疲れが今頃出てる方たちもいっぱいいるようです。
皆様、どうぞご自愛くださいね! 実際お会いできるのは12月ですが、また新しい情報ができ次第、こちらにアップします。いつもありがとうございます!!