和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2013年08月

8月23日になりました。故松下一也くんの命日です。
もう9回目の夏なんですね。。
前にもblogに何度か書いているけれど、2004年8月22日、一也くんが旅立つ前日、そして当日23日.....、リハーサルして。旅立った翌日24日は浦安のホテルでライブでした。しんどかったなぁ。。

........ほんとに暑い夏が大好きだったんです(^^)。一也くん。
今年のこの猛暑も結構喜んでいたりするのかな?


私たちは、旅立った人たちに恥ずかしくないように、自分の今をしっかり生きていくしか無いのです。うん。
写真を見ると、彼は当然あの頃のまま。若い44才の彼の笑顔。

今にめぐさんのライブで僕がピアノ弾きますよ〜、と言っていてくれた一也くん。
来月のライブは遊びに来てくれるかな♪。。

今日は彼を偲ぶ方達、いっぱいいらっしゃいますね......(^-^)。
皆で優しい時間を共有しましょうね。
さて.......12時間後は、また野音リハ再開です! がんばってまいります!


本日は40度超え! という声が聞かれるほんとに暑い暑い一日でした。
今年の夏はお塩をかけたスイカをやたらと食べているカブトムシ風なわたしです。

あ、もちろん、焼き肉、とか揚げ物、とかがっつりとしたものも食べてますよ(^^)v。


おとといには緊急地震速報...。あの音はほんとにドキドキします。後、誤報、と発表されましたね。
私的には、何事も無かったことを、まず良かった良かった....と思います。
何事にも100%正確、なんて無いし、ちょっとゆるんでいた気がきゅっと引き締まったような...。

こうして平和な夜を迎えられていることに、とにかく感謝ですね。。うん。

さて、野音リハーサルまであと数日、音確認、とかいろいろがんばりますっ。
メンバー、スタッフの笑顔に久しぶりに会えるのもとても嬉しいな。

皆様もどうぞ体調に気をつけてくださいね。もうしばらく猛暑は続くようです。

管理人さんを起こすのもしのびない....でもなんか今のタイミングで載せてしまいたいので、久々に自分でアップしてしまおうっと。(^^)v。ではお休みなさい。







今年の夏はものすごく波乱に満ちているお天気です。
7月の前半、これでもか、という猛暑に見舞われたと思えば後半は戻り梅雨。プラスの豪雨、雷、。

東京は隅田川の花火とか、今まで中止になったことのないイベントにも容赦なく雨が降って、始まって30分もたたないうちに中止になりました。

そして今日8月1日ですが、今日は一日蒸し暑い雨の模様です。
明日くらいから少しずつ夏に戻るようです。

まあ、とにかくお天気に文句言わない! と昨年から決めたので(^^; ←すぐ暑い暑いっと言ってた 何も申しません。ただ、野音があまり暑くないといいなあ〜と....。←あくまでも願望.....。



さて、前回告知させていただいた、ソロライブですが、7月30日の段階で主催者側の事務所の方がご連絡くださり、「売り出して10日ですが半分ちょっとご購入いただきましたよ〜!」と。
いや〜嬉しいですね〜(T_T)。
皆様のおかげです。ほんとにありがとうございます...m(_ _)m
これでネ、ライブ当日とかに、あ、予定が空いたぞ、とか、そういう方も、ほいっと来てくださったら嬉しいなあなんて思っているわたしです♪。


まあ、まずは野音! ですね〜....。今回はほんとに出演者の方々の人数も多いので、ステージ上、すぐにミュージシャンたちも入れ替えできるように、スペースもいっぱいいっぱいみたいです。

もちろん出ずっぱりの杉山氏が最も! 大変な訳です。しかしサポートの私たちもがんばるぞ〜。

普段まず一緒はありえない皆さんが一同に揃う、というのはなんかとても豪華ですね(#^^#)。

あ、ビーチクリーンもありますね〜。
ライブ! 楽しみです。



8月もきっとゲリラ豪雨、雷、など自然が猛威をふるうことがあるのでは。。台風とかもネ。
でもそれは、今までの人間がしてきたことのツケだったり、..........せめて準備をしなくては。
もう地震だけでは無いですね。

6月終わりくらい?、風邪をひきかけた日が雨だったんですが、厚手のパーカーとジーンズで出かけたんです。ちょっと冷えそうだな、と思って。
そうしたら、それ、裏目に出まして....(汗)風による雨で少しず〜つ服に湿気がしみ込んでいくんですね。気づいたら、首から足下までぐっしょりとは言わなくてもじっとりと...。これが寒い...(-_-)。
思い切り、風邪こじらせました。
それで思いました。以前も、夏の雨の日に出かけてものすごく寒い想いをして、出先でカッパを買ったんです。着たらもう....あたたかくて....。
そういうこと、人って(いえ、わたしって)すぐ忘れちゃうんですね。
たとえ夏でも雨は体を冷やします。カッパだな、カッパ、としみじみ思ってるわたしです。

皆様も、どうぞ、体調に気をつけてくださいね!
晴れ渡った日にはゲリラ豪雨の可能性があるし、乗った電車は冷房で冷えまくり....夏は意外と油断禁物! です(^-^)。

またお会いしましょう〜! いつもありがとうございます!






↑このページのトップヘ