和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2013年09月

朝晩めっきり涼しくなりました。台風ごとに秋が深まっていく感じです!

.......そしてわたしは毎日やたら眠いんですが.....猛暑疲れ、なんて理由を必死につけてますが、長過ぎますよね。ふーむ....。

コメントで、今回のライブのセットリストを..とリクエストいただき、嬉しくてアップします。

   9月15日(日)   和悠美 First Solo Live in ラゾーナ川崎プラザソル 

    1部

with 高瀬順&和泉くん
 〜overture〜
1 ヒトヒラ
2 熱になる夢 
〜後藤さん呼び込み〜
3 サマームーン 
〜今泉さん呼び込み〜
4 夏の微熱
5 KISEKI
〜〜〜〜〜MC〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6 You can find many ways 〜Band feature〜
7 異邦人 



    2部

with 高瀬順クン
〜overture〜
1 月へ帰ろう  
〜和泉くん呼び込み〜
2 幸せのパズル  
〜後藤さん 今泉さん呼び込み〜
3 わかってるのに 
〜〜〜〜 MC〜〜〜
4 恋におちたら 
5 息もできない 
〜〜〜〜MC〜〜〜〜
6 想い
〜〜〜〜MC〜
7 ON SUNDAY

アンコール また…歩き出す

......こんな感じでした!
2枚のアルバムすべてはやりきれていませんが、それはまたフルメンバーライブが出来たときに再現したいなあと思っています......。



そして、11月の半ばに、『秋の夜の音楽』と称して、晩秋の夜長、東京の平日に、小さなライブハウスにて、Key.高瀬順、Gu. 和泉聡志 の二人と、小さなライブをやります。

詳しいお知らせは、お店側の情報がアップされてから....10月にでもまたこちらで発表しますね!


多分、この日一日だけの、秋モード、バラード系の選曲(セルフカバー含む)と、何せ大好きな秋なので(^^)、詞が今日出来上がったばかりの書き下ろしの『秋の歌』(←仮タイトル)など、今年の秋、一夜だけのスタイルのライブにしたいなと思っています....。

お仕事の帰り、とか、ふらっと気が向いたらぜひいらしてくださいね!

ではでは、夜とか冷えてきます。寝冷えとか気をつけて......。いつもありがとうございます!













3612084e09772205d1c2934aa3682c583f2c2e3cstd



こちらのお花とプレゼントがいっぱいのテーブルは、スタッフを努めてくれた友人が作ってくれました!
そして写真を使っていろいろ作ってくれたのも友達です。
今回、そういう裏側で大変なこと、わたしが余裕なくて全く! 想定してなかったこと、をすべて友人達が有志でやってくれました...。
ありがたいなあ......(T_T)。としみじみ....。
お陰さまでわたしは音に専念できたなあと...。

しか〜し! この台の上にある、いっぱいの皆様からの愛..。アロハな、りらっくまがいたり(^^*)、ライブタイトル『9月の夜の夢』をデザインしてCDジャケットとコラボしてくれたり....宝物な写真です。立派なスタンド花もプレゼント....。こちらは帰りにメンバー全員で、少しずつおうちへお持ち帰りさせてもらいました....。
他に、この日には参加できなかったから...と楽屋にお花や、母娘さんでPCで制作した素敵なコラージュを届けてくださった方々も.....。m(_ _)m

皆様! & スタッフを努めてくれた友達...... ありがとうございました!!!

64c67b2e989863a891bc219696601b0d0d3fe38dstd

こちらはリハ風景です! (#^^#)
あ、後藤さんと今泉さんのいない写真だ.....ごめんなさい。
音もとても良くて歌いやすかったです!
PA(音響)の方は、赤レンガ倉庫のモーションブルーのPAさんもやっていらっしゃるとか。
和泉くんとは、大野雄二&ルパンティック5 で何度もモーションブルーで一緒にやられてるので、とても会話もはずんでました(^^)。♪

こんばんは!
9月15日のソロライブに向けて、2日ほど前より、台風の情報が入り....(^^;。
当日の朝は豪雨.......。軽く心折れるくらいのお天気と直撃の情報でした。

何せ今回のライブは皆様に前売りチケットをご購入いただいていたので、主催者側で中止にならない限り払い戻しも無いだろうし.....とだいぶ心痛みました。
しかし.....午後、晴れ間。。いわゆる嵐の前の静けさかあ....と思っていましたが、楽屋にはいる2時半くらいもとても良いお天気に。。
そして、それからは雨の情報も無くて、終演後、皆さんの帰宅の時間もとても穏やかな夜になっておりました....。(^-^)


お初ソロライブ! ほんとにこの年齢になってお初、もどうかしら、なんて思いながらも、ほんとにやらせていただいて良かったです。
今回、このラゾーナ川崎プラザソルでの4日間のイベント『MUSIC NIGHT』オファーしていただけて、とても素敵なホール、照明も綺麗だったそうで.... 、ただただ感謝です!

リハーサルは2日間、(今泉さんは1日! )でしたが、ほんとに本番に強いあの方たち、後半はわたしも緊張すら忘れる、ほんとに素晴らしい演奏をしてくださって!
その音の中の一部になれてることがなんだかとても嬉しくて、....楽しませていただきました!

.....もちろん、正直1部目は緊張もいたしましたし、(....の割には頭のMCからこけましたな...。和泉聡志くんを、今泉聡志くん、と紹介したり....) 気圧なのか、ちょっと右耳が飛行機に乗ったときみたいにつまってしまったり自分的にはふーむ....(> <)ということもありましたが、なんというか、客席の皆様のすごくあたたかい優しいオーラにずいぶん助けていただきました!!

終わってしまうと....、とにかく....楽しかったな(#^^#).....と心より思っております!

年内に、小規模のライブ、もう1回出来たらいいな、なんて思っています。


今回のライブの一番の感想は.......。来てくださった皆さん、遠くから足を運んでくださった方、また、お仕事や遠距離で行かれないけれど....とエールやお花を贈ってくださった皆さん、とにかく、皆様方のすごくあたたかい『想い』で、成功したライブ、ということです。
私自身は難あり、ですが、ほんとに支えていただいたな....と心から思っています。
そして友人でありながら、スタッフとして大変な諸々を手伝ってくれた友たち、ほんとに素晴らしい演奏をしてくれたミュージシャン、そしてプラザソルのスタッフの皆様、もう、もう、感謝してもしきれないです。

わたしが出来たことは一番少ないのかもしれないな。
でも、これからも精進して、気持ちと音楽で皆さんにご恩返しできるようにがんばります!!

ありがとうございました..........!!!




P.S あと、本日スタッフの方より聞いたのですが、アナウンスで、わたしのCD販売とともにサイン会をやる、と間違った情報を流してしまい、 訂正のアナウンスもしたのですが、行き届かず、待っていてくださった方がいらした....と。m(_ _)m
お待ちいただいた方、大変申し訳ありませんでした!

本来は販売と同時に出来るのが理想ですネ..........! 何かとタイミングが悪くてゴメンナサイ....!




こんにちは!
ちょっとまた残暑が戻ってきました。
わたしは野音が終わってからやたらお菓子系に手が伸びる毎日です。。。

さて、わたしのお初ソロライブまで、あと2日になりました〜。
どうも雨模様.....?(^^; まあ、わたしの曲たちには合ってなくも無いですが、来ていただける皆様には大変ご面倒をおかけします...。(> <)......。

二日間のリハーサルも終えて、やはり素晴らしいミュージシャンと音を出せる時間というのは、とてもわくわくします。
今回、わたしが彼らにお願いしたのは、聞いてくださる方達の頭の中に、何か情景が浮かぶような音の世界を作ってネ、と。。。
そして、ほんとに素晴らしい世界が産まれている気がします。

自分だけの力なんて(特にわたしの場合)ほんとにもう微々たるもので........、改めて、今回のライブは、多くの方のお力で成り立ってるなあと感じます。そしてこんな無名なミュージシャンのライブに足を運んでくださる皆様がいて....。m(_ _)m。
ほんとに感謝です.......

ほんとにおかげさまで、チケットもずいぶんご購入していただきました.....涙。ありがとうございました...。
それでも、ラゾーナ川崎プラザソル、100名! というわたしとかにはとてもありえない枚数、なので当日券もあります!
もしも、当日お気が向いたら、ま、ちょっと行ってみるか、と思われたら、ご参加お待ちしております♪....!

皆様とお目にかかれるのを、とても楽しみにしていますね。
いつもほんとにありがとうございます......。








こんにちは!

台風の動向など、ちょっとやきもきさせられた今回のSUGI ROCK fes.! でしたが、見事なくらいの『夏』なお天気でしたね....。
客席の、長く太陽の当たる席だった皆様は、正直心配でした....(> <)..が....何事も無く、ほんとに良かったです!

楽屋はいっぱいのアーティスト、ミュージシャン達でぎっしり、でしたが、まず! なかなか味わえない状況......、とても楽しかったです。

杉山氏のボーカルは、まったく疲れを見せることも無く! これはほんとに素晴らしい....。
打ち上げの時もあちらこちらで心からの賞賛の声が上がっていました。
やはり、あの気温、湿度、いろんな状態を考えても初めての状況。誰にも読めませんネ。
多分ご本人が一番『大丈夫! 』と思ってらしたのかもしれない。でもスタッフ、バンドなどまわりの人間のほうが、どうしてもいらぬ心配をしてしまいます。
なので、2日目のライブ終演後、楽屋に戻る時は『感無量』という言葉がぴったりの心境でした。

やはり、皆さんがどれだけ楽しまれてただろう〜と想像するだけで、それは幸せのオーラが伝わってくるのです。

どんな環境や状況でも文句のつけどころ、というのは必ずあるもの。
しかし、楽しいところだけを感じてそれを笑顔で共有できる、そんな方達が客席は大半だったと思います!
やっぱりライブ、とかはステージ上と客席が同じ気持ちになれた時に、マジックが産まれるというか、通常以上のパワーが満ちてくるのだろうな、と心から感じました!

改めまして、サポートミュージシャンとしてですがお礼申し上げます。
ほんとにありがとうございました......! (#^^#)/


そして....そして、気づけばもう10日をきってしまいました(^^;わたしのソロライブ.....。
2回、リハーサルやるんです!
今回の会場、ラゾーナ川崎プラザソル、というのはホールです。
まずこれからわたしがホールでライブを出来ることはあまり無いと思うので、ライブハウスとはまた違う空気を出せたらいいなあ......と思っています。

わたしのライブに来てくださる方は、きっとわたしの作る曲の世界観とかを気に入ってくださってるのだと......。なので、ライブも『音楽』としてトータルな世界観をじっくり聞いていただけるようにしたいな..。
ほんとにありがたいことに、演奏陣は、わたしの愛する音、を奏でてくれる人たちだけ。
彼らの『音』をもじっくり聞いていただけたら嬉しいです.......。

初めてなのに.....いえ、初めてだから! 予約してくださっているお客様が予想以上にいっぱいいらして....m(_ _)m。
とても光栄です! .............
とはいえ、ホール会場、まだ当日券も販売されます。もしっ、お気が向いたら当日でも、ぽっといらしてみてくださいね(^-^)...。

こうして皆さんと音を楽しむ時間をいろいろ共有できる幸せ、しみじみ感じています。
いつもほんとにありがとうございます....。








↑このページのトップヘ