和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2013年12月

皆様、いかがお過ごしでしょうか! .....もちろん、大抵の方は気ぜわしくお過ごしかなと。(^^)

もうあといくつ寝ると......、2014年がすぐそばまで来ております。

私事で言えば.......。
2013年は遅まきながら(汗)自分的には大きくステップできた一年でした!
人間、いくつになってもやろうと思えばできる(^0^)....と思います。
踏み出せずに、踏み出さずに滞ってた1歩、歩いてしまえば、どうして躊躇してたのかな、なんて思ったりしますね。

とにかくその最たるものは、ソロライブでした。
今泉さんのとても仲良しの友人でもあるS氏から、ラゾーナ川崎のオファーいただいたのが確か6月。
最初は、突然そんな大きいとこ無理っ、なんて思ってたんですが、まさしく背中をどんっと押された第一歩。ほんとにS氏とわたしを押してくれた今泉さんにもとても感謝です!

そして2回目のソロライブは自由が丘マルディグラ、こちらはkey.の高瀬くんが。。。
そして来年3月21日の横浜KAMOME、こちらはギターの和泉くんが、進めてくれました。
ほんとにありがたいです....。
人はほんとに一人では何も出来ない、、としみじみ。

そういえば、今年お正月に滅多にひかないおみくじをひいたんですが、それが『大吉』だったんですね。
あまり誰にも公表せずに、一人満足げな笑みを浮かべてたんですが(怖い)、なんか、ほんとに進歩を感じられた一年となりました。


とにかくミュージシャンとして遅まきながらの新たな第一歩な一年でした。

だいたいわたしは頑固なとこがあって、食わず嫌いなとこもあって、そういうことってほんとならもっと広げられる世界をぐっと狭くするのね、とやっと気づいたりとかネ。
なので来年はもっともっと柔軟性を持って経験できることは出来るだけしたいと思っています。



杉山氏のクリスマスライブ、今年も選曲から大まかなアレンジまでやらせていただけてとても感謝でした。凄腕のミュージシャン揃いのメンバーに、指示をする、なんて、ほんとにほんとにもの凄いプレッシャーなんです。アレンジャーでも無いのにおこがましいやら.......、いつも葛藤してた気もします。

思えばまだブルーノート時代、hula moon sessionsとして、故松下一也くんを中心にやってきたユニット。そして主軸の一也くんが旅立ち、メンバーがその時によって入れ替わり、5~6年前から藤堂くんがバイオリンとして参加してくれて。
その頃からなんとなくアレンジするようなことを続けてきたのでした。

しかし、そろそろネタも尽きてきたし、新しい風を入れることもきっと大切なんだろうなあなんて思ったりする今日この頃です(^-^)。
まあ、長くなってしまうので、2013年のクリスマスライブ話はまた今度.....!



今年もほんとに皆様には言葉に尽くせないくらいお力をいただきました。
ほんとに.....ほんとに感謝しています。
ありがとうございました........。m(_ _)m

優しい気持ち、励ましの気持ち、ほんとにいっぱいのパワーをいただいてきました!

わたしに出来るのは、少しでも皆さんの心に届く歌詞やメロディを作っていくことだと思うので、だいぶヨレヨレとはしてまいりましたが(^^; がんばってもっと精進していきます。

そして、皆さんがいつも幸せで、心穏やかに過ごせますように.....。
わたしからもほんとに惜しみなく愛を送りたいと思っています!
そしてそういう気持ちはきっとちゃんと届くんでないかな、と本気で思っているのです。

皆さんからの愛をいっぱいいただけたようにね.......。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!

                                和悠美 




今日は夕方から突然冷たい雨と風、場所によってはみぞれになってたと。。。
急に冬らしくなった日々、皆様いかがお過ごしでしょうか.....。

さて、杉山氏の恒例となりましたクリスマスライブは12月8日にかつしかを終え、後は25日のクリスマス当日のビルボード大阪を残すのみとなりました!
今回チェロの方が加わり、優しい重厚感が加わって素敵な音色です。まだネタバレになってしまうのでまた詳しい話は後日に...(#^^#)。



さて、来年の私のお話.......、2月23日、杉山氏の大阪ライブの翌日、24日、大阪なんばのSORaというライブハウスにてソロライブ行います。

http://www.joyful-noise.net/sora/schedule/201402.html

後、3月21日、横浜KAMOMEというライブハウスでもやります! ♪

http://www.yokohama-kamome.com/

詳細はまた来年のblogでもしつこく告知させてください!

お時間ある方はぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです......(#^^#)。

こうして少しずつソロライブやることが出来ること、とても幸せです。
何より、それに参加してくれるミュージシャン達に感謝!
3月21日はちょっと豪華な予定....。ゲストとして2枚目アルバム『幸せのパズル』に参加してくださった素晴らしいミュージシャンの方が参加してくれることが決まったり、嬉しいやら緊張するやら.....。

しかしほんとに年末に近づくと気持ちも実際もあわただしく....。
わたしは時間を見つけてはホームセンターへ通ったりしてちょっと大掛かりに大掃除とかしてます。
もう一度は年内にblogアップします!
皆様もどうぞ、体に気をつけて年末を過ごされてくださいね....!
いつも本当にありがとうございます!







↑このページのトップヘ