和 悠美 セツナイ夜ガアルカラ

音楽を創ってます。日々の彩りを少しだけ...。

2015年09月

秋晴れが続いているシルバーウィークです

おかげさまで、20日(日)、横浜馬車道カモメにて、ソロライブ終了いたしました!
沢山のお客様が来てくださいました!

いや〜......楽しかった〜.....。もう演奏陣素晴らし過ぎです。

実はわたし、先週は微熱続きでした。twitterでリハの日に、「音楽のおかげでケロッと治った気が...」とか書きましたが、そんな生易しい風邪では無かったようで
夕方になると37度7分とか出て、汗をば〜っとかいて、それで身体が冷えて、また微熱、みたいななかなかイヤな感じでした。
喉もぎりぎりな雰囲気だったのだけど、前日に結構違和感が出て.....、少し遠いのだけど信頼できるお医者さんまで土曜日早朝に駆け込んできつめの抗生物質をもらい、ビタミン注射して、....当日は事なきを得ました。精神的にはだいぶこわかったです

今回のセットリストです。

1部

幸せのパズル
ヒトヒラ

恋におちたら
熱になる夢

Vienna (洋楽カバー曲、by Billy joel)

忘れないでいて(セルフカバー)

夏の微熱
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2部

息もできない
10月の雨

Still cloudy
想い

summer moon (セルフカバー)

悪魔とドライブ (洋楽カバー曲 by Susie Quatro)

ON SUNDAY

EN. 好きで(with 高瀬順)
キセキ (全員)

『想い』という曲は、ちょっとブルースな感じのコード感があるので、演奏陣は盛り上がってくれます。前回は八木のぶおさんをFeaturing して、それはそれはかっこよかったです、、!! 今回は後藤さん、そしてギターの和泉くんとの掛け合い、もう......ほんとに! 良いものを聞かせていただきました! という感じにかなりの盛り上がりを見せました(^^)。

後藤さんはノリに乗ってくると、サックスの2本持ち、してくれるんです
今回はアルトsax とソプラノsaxを両手に持って一気に2本吹くのです。それはもうほんとに素晴らしい! !
そして和泉くんと掛け合いになり、年齢的には25歳くらい違う二人が、世代を超えて、それはもう、ミュージシャンの凄さ、すさまじさを見せつけてくれました。

改めて、ドラム濱田さんとベース角田くんのコンビネーションのもう何とも大人でsexyなグルーブも最高だったし、そして、今までずっと、必ず一緒にプレイしてくれている、うちのバンマス! 高瀬くんも、他のメンバーをしっかり引き立てながらも、相変わらずの素晴らしいピアノを弾いてくれました...。

と、まだ興奮さめやらず....なライブ。やっぱりわたしは大好きなミュージシャンと全員が主役、みたいになれるライブが好きで。。そのスタイルはずっと変わらないなぁ。。
また次回のフルメンバーライブをすでに心待ちにしている自分がいます。

そして、連休の2日目、いろいろ予定もあると思うのに、わざわざ足を運んでくださった皆様、ほんとにありがとうございました..........。m(_ _)m。
あらためまして....お礼申し上げます。....心から感謝感謝です.....!
終演後に皆さんの笑顔と会えるのも醍醐味です。
楽しかった! と言っていただけるともう幸せ

そして、またいっぱいのプレゼント....m(_ _)m(来てくださるだけでほんとに嬉しいのですよ〜)送ってくださった応援のカード、そしてお気持ちやメッセージくださった皆様もほんとにありがとうございました!


そして気持ちは12月のクリスマスライブに向けて選曲とか始めたわたしです。

また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていますネ。

いつもほんとにありがとうございます。。。

KAMOME








今回の素晴らしいミュージシャンたち
20150916_member photo



写真左から、
Bass 角田俊介 Drums 濱田尚哉 (ワタシ)Piano 高瀬順 Sax 後藤輝夫 Guitar 和泉聡志

今回もスタジオにメンバー以外の人はいないので、「皆さんの写真だけ撮らせてください〜」と言ったら、後藤さんが、隣のスタジオで休憩中だったやはり凄腕ドラマーのO氏を「俺、あいつに貸しがあるから全員の写真撮らせるよ〜」と(^^; 呼びつけてしまい、全員での集合写真を撮ることができました。感謝...。



リハーサルは何となく皆で円を描くような感じでみんなお互いのプレイが見れるような感じでやってるのですが、音も各自控えめなので、曲によっては、ものすごく繊細な生の音まで聞こえるような状態でやってます。

それはそれは......、素晴らしいです!
楽器の息づかいが聞こえるような瞬間もあります。

今回のメニューでは、カバー曲も含め、繊細なプレイ〜MAXでノリノリなものまで幅広いです




明後日にせまりました。横浜は馬車道KAMOME。
こちらはとにかく、お食事もすごく美味しい! と評判で、本番前にメンバーにもまかないご飯を出してくださるんですが、前回はビーフストロガノフだったかな....。
わたしは歌う前なので食べれないんですよ(ToT)....悔しい~。

一度、ご飯を食べにうかがいたい、なんて思ったくらい、周りの友人からも評判が良い! ので、
お腹空かせていらした方はぜひ.....ご賞味くださいませ!

では、いらっしゃれる皆様、もうすぐ、お会いしましょう...!
いつもありがとうございます!

あの8月の熱い野音からもう一ヶ月もたってしまいました!
気持ちの良い風の吹く最高に楽しいライブでしたネ.....!
皆様、お元気でしょうか(^^)。
今年は急激に秋に向かって気温が下がったり、残暑、と思いきや雨だったり、とちょっと異色な夏だったような気がします。

わたしはちょっと、ばたばたな夏でした。また改めてそのお話はしたいと思います。



ということで、あともう2週間で、いよいよ久しぶりのフルバンドソロライブです!

9月20日(日)横浜は馬車道のKAMOMEにて
18:00 open  19:00〜start になります。

Dr.濱田尚哉 Ba. 角田俊介 Gu. 和泉聡志 Pf. 高瀬順 Sax 後藤輝夫 Vo. 和悠美


この豪華メンバーにて! 4月のジロキチ以来のフルメンバーライブ、もうとても楽しみです。
彼らの演奏もたっぷり聞いていただけるライブにしたいと思っております。

5連休のど真ん中、なんですネ。
もしも、もしも、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

http://www.yokohama-kamome.com/2015-09-schedule.html

お目にかかれるのも楽しみにしておりますネ。
昼間と夜の気温差も激しいので、皆様どうぞご自愛くださいネ。

いつもありがとうございます......。




↑このページのトップヘ