皆様、お元気でしょうか....!

気づけば、もう9月も終わりです。
今年は残暑が叫ばれていましたが、続々とやってくる台風に沈められて、秋が案外早いような気配もしていますネ。(嬉しい....)

先日は松下一也くんのトリビュートライブが行われました。
彼が天国へ旅だって12年。
今も変わらず沢山の人に愛されている一也くんを再認識できた時間でした。

ほんとに多くのミュージシャンが集合しました。

発起人の増田隆宣さんを始め、、普天間かおりさん、増田俊郎さん、杉山さん、はボーカルチームですが、とにかく! ミュージシャンが多かった! そっと見に来られていた偉大なるミュージシャンも実は多数....

そして客席にいらした皆さんは一也くんと交流を持っていた方、会ってなかったけど音に惹かれていた方、お話しかしらないけど感じてみたい、....と思われてた方、などなど。

大きな光に包まれていたみたいなライブでした。感謝です!





そして私事ですが.....

昨年父のことなどいろいろあって今年の始めにはすっかり弱り切っておりましたが.....

そんな虫の息のなか、「今年は何かを勉強したいな、新しいことやってみたいな」とだけ思っていたのです

そして.........、新しい事に挑戦始めています。
全て精神に関わってることなのですが...。とにかく心の平安が欲しかったんですネ。

そういうジャンルはもちろん好き嫌いもあるし、まだまだ初心者なのであえて書きませんが、心を整える、芯をぶれないようにする、というプチ修行みたいなことをしています。

そういうことを教えてくださってる人たちは、皆年齢なんて超越してほんとに....男女ともに美しい。
内面が整っている人はほんとに綺麗だなあと。生命力といいますか。

自分の心の場所、みたいのが見つからない時は一番、とにかく本人が辛いものですネ。

幸せは自分の心の中にある、というのは本当だな...と、どんどん年を重ねる事に実感します。

自分の他所にあるものに依存しちゃう幸せは、その『他所』次第で無情に変化しちゃいますものネ....。

自分の中にしっかり見つけるのだ、と心に誓う56才。。。

皆さんと交流できていること、いつも気持ちのよい優しいオーラをくださってる皆さん、ほんとにありがとうございます。
それがいかにありがたいことか、あらためて実感する今日この頃です。


一気に気温がさがる夜や朝があります。
どうぞ油断されないで....ご自愛くださいネ!


あ、そうです!

11月26日(土) 横浜は馬車道 『KAMOME』にてソロライブ行います!

今回のメンバーは、Pf. 高瀬 順  Gu. 和泉 聡志  sax 後藤 輝夫 vo. 和 悠美

角田くんも現在は肩の治療中なので、リズム隊のいない、、その分、アコスティックなムード満載で、.....そうそう新曲もやります!
ちょっと自分の心の変化とかもあり、なんだろう、、、優しいライブにしたいです。
ご一緒に優しい癒しの時間を過ごしませんか

ではでは......。

お目にかかれるのを楽しみにしていますネ!!

いつもありがとうございます。。。