皆様。急激に冬になってみたり、少しだけ秋晴れが登場しておりますが、とても風邪が流行っております。いかがお過ごしでしょうか(^-^)。

先日、リクエストを取らせていただいた11月22日(水)マルディグラライブ、平日で冷たい雨が降りましたが、沢山の皆様にお越しいただきメンバー一同とても幸せでした!


今回のセットリストを載せますネ。

1部(敬省略)

Destiny  (作曲杉山清貴)

Thank you for Xmas (作詞作曲杉山清貴)

Let it be (ビートルズ)

Laughter in the rain (ニールセダカ)

愛して愛して愛しちゃったのよ (マヒナスターズ)

月へ帰ろう

ヒトヒラ


2部(敬省略)

Night bird  (作曲Dick Lee)

with (作曲杉山清貴 作詞渡辺なつみ)

sunrise  (Norah Jones)

yesterday once more (カーペンターズ)

人生の扉 (竹内まりや)

忘れないでいて

キセキ

EN. you've got a friend  (Carol King)

日々を~days (新曲)


こちらの非公開コメントからもリクエストを募りましたが、皆さん、その曲に対する想いも書かれていて、どの曲もとても素敵に感じました
選ぶのがとても大変でした....。




実は、杉山さん始めバンド全員ここ4年ほどのおつきあいとはいえ、とてもお世話になったり仲良くさせていただいたご夫婦のご主人が闘病の末10月の終わりに亡くなられました。
毎回杉山さん、そしてわたしのソロライブにも足を運んでくださっており、9月swingのライブに車いすで来てくださり、一部目でやはり体が辛いので....と帰られたのが最後の逢瀬となってしまいました。

その時にメンバーと、また次のライブも! といつもがんばってくれている彼のためにもライブをやろう、と急遽決めたのが今回のマルディグラだったのです。。

そして亡くなられてからひと月もたっていないこの日でしたが、前日奥様からメールがあり、「主人は行く気満々だったので、わたしもなんとかうかがいたいです....」と。
そして、来てくださりました。
翌日には、「主人が隣で足を組み、右手でリズムを叩きながら一緒に見ていた気がしました」とメールをくださいました。

10月終わりには、間に合わなかった...と一同ショックがありましたが、当日は楽しく、わいわいと彼の魂とともに良いライブをしなくては! という意気込みで臨んだこの日のライブでした

人の命には必ず終わりがあるし、それは年齢に関係なく別れが辛いものです.....。

彼もここ数年、音楽の力を信じています! と少し体調の悪い時にも無理をしてライブにいらして、でも帰りにはすっかり元気になりました! なんていうメールをくださったり....。

そんなこんなでいろいろ考えて、今回のライブは『Life is beautiful 2』にさせていただきました!
『with』は、彼らの思い出の曲だそうです。しっかりリクエスト承っておりました。


そして、皆様から承って今回出来なかった曲も、すべてしっかり記録しておりますので、またどこかでやらせていただくかもしれません!

足を運んでくださった皆様、行かれないけど....と応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

次回のライブは、12月22日(金)横浜KAMOME にて。
今年の野音で杉山バンドとして参加されたsaxの美魔女michiyoさん、と、おなじみ高瀬順くん、と3人でクリスマスライブをやります。
クリスマスソング満載! な雰囲気にしたいなと思っております。
お時間のある方はぜひ....!

そして年明けて、2月3日(土)、2回目の銀座swing、こちらはフルメンバーライブです!
Dr. 濱田尚哉 Ba. 角田俊介 Gu. 和泉聡志 Pf. 高瀬順 Sax 後藤輝夫 
にて行います。
フルメンバーは8月以来......もうとても楽しみです!
こちらもぜひお出かけくださいませ....。

それでは、また、blog、更新したいと思います(#^^#)。

いつも本当にありがとうございます!!
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

                             和悠美
1122全員