皆様、こんにちは!

すっかり寒くなりました。この冬は結構寒くなるとの予報もありますネ。
12月生まれだし冬は好きなほうですが、さすがに.......あまり寒いのはしみじみ〜と骨身に応えるようになりました


今年は残すところライブ後一本! です

12月22日(金)、横浜は馬車道KAMOME、こちらも大好きなライブハウスさんです...。

今年の野音バンドメンバーの紅一点であったsaxのmichiyoさん。
そしておなじみのpiano 高瀬順くんと3人でのコラボライブです。

野音は後ろで拝聴いたしましたが、michiyoさんの、さわやかな風の中〜夕暮れ、夜に寄り添った美しい音色を聞いて....うっとり、ぜひ一度ご一緒したいなと思いました

なので、この日のライブは、いつものソロライブとは結構違います
ちょっと....趣向をこらしておりますので、どうぞお時間のある方はちょっぴり早いクリスマスパーティ気分で足を運んでくださったら幸せです!
冬らしいロマンティックな新曲も演りますし、メンバーからのクリスマスプレゼントも当たります
なんというか.....文字通り、音を楽しみにいらしていただけたら嬉しいです....。


そして杉山さんのクリスマスライブツアー、今年はカルテットとピアノでかなり素敵なクラッシックホールを廻られているのですネ。素敵です

何度かファンの方からクリスマスライブやらないんですか...?とご心配いただき..m(_ _)m。。
実は3年ほど前、大阪の打ち上げの時にメンバー全員に「今年で止めます...! 」と宣言しておりまして
松下一也くんを中心にしたHula moon sessions、彼が亡くなったあともその流れとして、bassの角田くんが入ってくれたりバイオリンやチェロが入ったりして、わたしはつたなくも選曲やアレンジをやらせていただいていたのですが、あれからもう10年以上たちました...。月日のたつのは本当に早いものです。

その3年前のライブリハの初日に血尿出ちゃったんですネ
何気にそろそろプレッシャーになっていたのかな?なんて思いまして....。(^^;
でもじゃあ止めます、ですぐ..、という訳にも行かずその後2年ほど続けさせていただいておりました。m(_ _)m


13日の紀尾井ホール、もしタイミングが合えばぜひお邪魔したいなあと思っています
このクリスマス時期のストリングス、ピアノ、ボーカル、さぞ素敵でしょうネ.....。うっとり...
楽しみです!


先日のリクエストライブをきっかけに、また少しずつですがblogを始めさせていただきました...。
数は少ないかもですが、日々覗いてくださっていた方もいらっしゃると知り、もう...感謝感激でした!
(#^^#)(涙)。。。

来年春には初めてのお仕事もあり、、、そちらもとても楽しみです。改めてご報告いたしますネ。

KAMOMEでお会いできる皆様、お目にかかれるのを楽しみにしていますネ。
そして、インフルや胃腸風邪が流行り出しています。
どうぞご自愛くださいませ.......

いつも本当にありがとうございます......。m(_ _)m。