10月〜11月とお客様が来るとケーキ、若者と焼き肉、なんてしてたら、あ、........(-_-;)。
ちょっと、そういうものを控えて、年末年始の美味しいものに遭遇する機会の増えるまえに、ちょっとしぼってみたいなあと思ってます(^-^)。

余談ですが、2004年にキーボーディストの松下一也くんが亡くなった時...。
亡くなる前日の夜、奥様から「大変」と一言のメール。それが彼の危篤の知らせでした。
その2日前に、退院のめどがついた!と奥様と2人、お見舞いの帰りに祝杯ならぬ祝飯...?していただけに
まさに青天の霹靂でした....。

そして彼が亡くなって、お通夜、告別式まで一週間の時間があったんです。

告別式が終わって、なにげなく乗った体重計。3kgも減ってました。

一週間で3kg減るというのは、どんなDIETでもありえません。心の作用というのは、ほんとに......(;_;)
まあ、その一週間の間に、わたしは何を食べてたのか食べてなかったのかさっぱり覚えてないんですけどね...。

そんなこともあります。なんか過度のDIETなんていらないかな。健康が第一ですよね。この年齢になるとDIETより、SHAPE UP!が理想なのかな。さ、今日は歩いてきます〜。