DIETネタでも、いろいろコメントをありがとうございます。m(_ _)m

わたしはただ痩せてればいい!とは全く!思ってないんですよ(^-^)。
女性は多少ふくよかでいるのが素敵だな、と思ってます、ほんとに。
ただ、わたしの場合は自分のルーズさとかで、だらしない身体のパーツが登場するんで(^^;; 、それは自分でやだなあと思ったとき、ちょっとがんばるです!

たとえば......,オリーブオイル、身体にいい!ということをご存知の方、多いと思います。

オリーブオイル、(できたらエキストラヴァージンオイル)、これは人間の身体に一番なじみやすい油だそうです。
油1gに対して、カロリーは9カロリー、これはどんな油でも同じようですが、問題は、それらが身体の中に入った後.....。オリーブオイルはノンコレステロールで、必須脂肪酸をいっぱい含んでます。(←これは体内で必要だけど、自分で作れない)。ワインのポリフェノールのような、抗酸化物質も!
どこだったかなあ.....、心臓病の人がエキストラヴァージンオイルを、一日に大さじ一杯飲む国があるとか。つまり血液をそれだけさらさらにしてくれる効果も....。(^-^)

油というのは、身体にたまるといろいろ悪さをするから(> <)、出来るだけ身体になじんでたまらない物を、とりたいです。うちの両親は極端にも(^^; 調理の90%をオリーブオイルに替えてから、中性脂肪だの悪玉コレステロールだのがぐぐ〜っと下がり、今は健康数値みたいです。

DIETって、短期間して目標に達するとやめちゃう、そんな経験ありませんか?わたしはそうでした。

でも、根本的な解決にならないなあ〜と思って、もっと基本を見直そう、といろいろ勉強しました。ケーキや焼き肉を減らす、とか、大好き高カロリー系を我慢する!という時期は大事!ですが、後は日常で、できるだけ身体が喜ぶ、優しいものをとりたいなあ、と今は思ってます。いっぱい試行錯誤してきましたが....。(^^; 身体を温める玄米とかもね..。

あと、人間は歩く!!二本足の動物として、とにかく歩く!過激な運動をしなくても、いっぱい歩くと十分な効果が得れるみたいですね〜。

ぽっちゃりが可愛い女性はいっぱいいます!男性諸君の好みもそうだと思いますよ。痩せてればOKだとは全く思わないわたし。もし気になるなら、ポイント(ウェストとかね)ひきしめるだけでいいんじゃないかあ。やっぱりグラマーな女性、素敵じゃないですか。でもわたしは太っても、そうはなれないんだな〜(-_-)。骨格とかもあるし。

わたしも中半身のたるみゆるみ(問題..)を改善すべく、歩いたり、軽い運動、後は身体が喜びそうなものをきちんと食べれるようにして、この冬を乗り切りたいな。免疫力もあがるしね!(^-^)