杉山氏のNew Album 『Style』もう聞かれた方も多いでしょうか....。

昨年行われた、渋谷DUOライブ、DVDも発売...ですね!


これは音だけ聞きました!このライブではつんと二三男が欠席というかブルーノートの流れだったので、ベースレス、ギターはKT氏が弾いてました。

Keyのもつ君がピアノやローズで奏でてるとき、わたしはシンセで最近定番のストリングス、(バイオリン等の音色)を弾いてましたが、なかで2曲くらい、シンセでベースも弾いてます。(^^;

ベースというのは、やっぱりドラムとともにリズムの肝になるのでかなり....、緊張しましたね〜。

とにかくリズムを崩しちゃいかん!と、多分顔がずっと固まってた気が(^^;。

でも、ライブはいいですね!ほんとに何もいじってない音だから、あの日の臨場感、思い出しました。
でも....ここだけの話、わたし1曲のなかの一部、コードを間違ってるとこがあって、聞きながら『ああ〜〜、もつごめん〜〜!」と赤面しながら叫んでましたよ。(海風通信です....)杉山氏は、「大丈夫、そんなわかんないよ」とは言ってくれたけど、そんな、が気になりますね〜。(-_-;

ふう。

今年10月に、杉山さんのファンクラブで、台湾ツアーがありました(^^)。そのときに、初めて『Style』のお披露目を、杉山さん、後藤さん、わたしの3人でやりました。
その時には披露できた、わたしの曲が『未来』と言います。

実は、このアルバムに参加させてもらうつもりで書いた曲ですが、Vapのディレクターさんの、前向きな思惑と訳があり、来年まで保留になったのですが、杉山さんは、ツアーではやろうよ、と言ってくれているので、2月からのツアーではご披露できるかと思います。ちょっと聞くとLove song的な歌詞ですが、もちょっと広く、ストレスだらけの世の中でがんばってる人たちへの応援歌、みたいなつもりで書きました(^^)。

もしツアーで出来たら、皆さんに聞いてもらえるのを楽しみにしてます!

Style(DVD付)