4連チャンのリハーサルで、今日は1日お休みです〜。

だいたい13時〜20時、ちょっと長いときは21時まで、ぎっちりやりますっ!
間、ちゃんとした休憩は15分クラスが3回~4回くらいかなあ...、食事とかはとってしまうと、食後ってすっごくダレるんです、だから、食事休憩とらずに、一気に8~9時間のリハーサルが続きます。

ちょっとしたお菓子とか飲み物とかは、自由にとれるようになってるから、ちょっと時間あると、みんなコーヒーやら軽い糖分補給に....。

バンドリーダーの角田くんが司会進行...じゃない、舵取りで進行を決めてくれます。

まあ変にぴりぴりしたりすることはまず無くて、ほんとに和気あいあい、と進められています〜(^-^)。
現場によってはあるんですよ〜(> <)、ぴりぴりすることも。
でも、こちらのチームは、まあアーティスト、メンバーカラーかもしれませんが、ほんとに音楽、音を楽しんでおります。

リハーサルの音をMDに録音したものを毎回もらえるのですが、それぞれの音のバランスをとって、適度にリバーブなどをかけてほんとにそのままCDで発売されてもいいような素敵なバランスにしてくれてるのが、PAチーム。

全員、うち帰って夜中は3時頃までMD聞いて(楽しいから聞いてる人も)自分の音チェックやら、アレンジの少々変更、とかを提案したり、家に帰ってもリハーサルは続いているんです。

明日からまた後半のリハーサル、そして2月2日は初日の福岡に突入ですっ。