ツアー8本、終了しました。皆さんも杉山氏の歌声、演奏、堪能されましたかo(^-^)o。
昨日の横浜のハプニングは、後ろでも涙出るくらい笑いましたf^_^;。

どんなコンサートも曲とMCの流れが決まっていて、全員の足元にはメニューが置いてあります。だいたいMCにはキーワードとか、キーになる話の流れがあり、気持ちの中で次の曲への準備をするんですが…。
昨夜杉山さんは、アルバム「FEN」からの2曲をすっ飛ばして(頭の中でね)「未来」の紹介への流れへ。
いや〜後ろではざわざわ…f^_^;舞台向かって左側を下手(しもて)側と言いますが、こちらチームでは、もつ君が小声で「未来ですかね?」「うーん、なんかね…??」ふみおもギターをそれによっては替えなくちゃいけないので、舞台袖に待機するローディ君とあたふた(^O^)。向かって右側、上手(かみて)チームの様子はわかりませんでしたが、バンマス角田くんが意を決して(?)杉山さんに「飛ばしてるよ、飛ばしてる」と言いに行き、杉山さんはそれでもピンと来なくて「最終日だから話を飛ばしてる(勢いつきすぎてる)ってことかな、と思った〜(>_<)」と。
わたしもすでに「未来」で紹介してもらってましたが、かなり挙動不振な感じだったと(^O^;)。
でも、勘違いを認識された後の切り替わりはさすが!いや〜笑いました。最終日の大ハプニング。
アンコール前の舞台袖でも話持ち切り、リラックスしてツアーファイナルを…。
フルメンバーは3月のテレビでまた集まりますね。でも、もう野音も楽しみです!
明日はアップルストアにMacを引き取りに行ってきます…でも大事なディスクを取り出してもらってるだけなので、ハードディスクのほうはいかがかなあ…(>_<)。皆さん、コメントをありがとうございます!携帯からじっくり読ませていただいています。そしてライブでも温かい声援をいただいて…(:_;)感激です。