bc197c6d.jpg『キセキ』は今回一番指示を頂けた曲かもしれません(^0^)。

優しいアコスティックギターメインのサウンドとか、どちらかというと癒し系にとらえてくださった方が多かったみたいです。

この曲も30代半ばくらいで書きました。歌詞はベーシックは今の感じで、(歌詞カード間違ったくらい)(-_-;; けっこう細かく書き直したNO1 かもしれません~。

がんばれ! というちょっと強いフレーズがあるにもかかわらず、あまり違和感とか感じないでいただけてよかったなあと思ってます(^^)。

やっぱり自分の迷いの時期に書いた曲だから、応援ソングっぽいのかもです。

2choめの頭の歌詞の、『朝の日射しがまぶしすぎて....~』は、実際知り合いから聞いた話でした。
朝、仕事に行かなくてはと家を出るんだけど、ああ....行きたくない~と道に迷ったような気持ちになる、と言ってた言葉がとても胸に来て、この部分は一番新しく書き直したとこです。



最近はほんとにストレスフルな時代で、何も悩みや憂いの無い人を探すほうがむずかしいですよね。
ネットの世界も、ほんとに便利になって、一見誰とでもコミュニケ−ション取れるような気持ちになるけど、そこにはとても強い意志が必要になってきてますよね。

blogでも、自分をどこまで表現するか、しなくてもいいような感情まで出していないか.....いつも悩みます(^-^;。

先日の秋葉原の事件は、犯行予告を書き込んだのに、誰も相手にしてくれなかったから、現実に事を起こして見返してやろうと思った、という犯人の証言を見ました。勝手にネットの世界に期待して、勝手に裏切られて、勝手にはけ口を何も関係ない人に持っていった犯人。
人間の心の奥底にある、一番弱い部分がどんどんネットを通じてエスカレートしてしまったように感じてしまうのです。

わたしもヤフオクとかで安く商品を探して買ったり(^^)v、日常でほんとに便利にネットを使わせてもらっているなあ...と感謝しつつも、ある一定のところから先は関わらないし。

だから今ここの場所が皆さんと、友達のように楽しいこと、悩んでること、時に弱さも全部、穏やかに話し合えてること、本当に、心から感謝しているのですm(_ _)m。


ありゃ、REC.裏話のつもりが妙〜にシリアスになりましたっ!
ニュースでちらっと見た秋葉原の事件の犯人の言葉がすごく気にかかったので。
まあ、さらっと読んでいただけたら幸せです(^0^)。

写真はでっかいアンセリウムの白と、もう10年くらい30cmくらいの頃から(^^;育ててるベンジャミン。写真が下手であまりよくわかりませんね...(-_-)
いや〜、わたしにとってグリーンはほんとに癒しなんです〜。